あなたの毎日に刺激と輝きをお届け!スパイシーウェーブ広報ブログ

『スパイシーウェーブ』とは を発信する広報ブログです。

スパイシーウェーブ広報スタッフの解釈するあっこちゃん社長ブログ その①「人生で何のオタクになるか」

こんにちは。 スパイシーウェーブ広報スタッフです。 本日は、スパイシーウェーブあっこちゃん社長のお送りするちょっぴり辛口で本音満載のブログ「スパイシーウェーブなあっこさん&あっこちゃん」より、スタッフ目線で気づきをお話しします。 あっこちゃん…

5月12日は母の日!由来とおすすめギフトのご紹介

こんにちは。 スパイシーウェーブ広報スタッフです。 さて、本日5月12日は母の日。 母の日といえば、お母さんに感謝の気持ちを伝える日として定着しています。 離れて暮らしていたり、もしくは近い関係だからこそ、なかなか伝えられない「ありがとう」をお母…

お酒と楽しむゴールデンウィーク!血液型別の太らない飲み方とは?

こんにちは。 スパイシーウェーブ広報スタッフです。 やってきましたゴールデンウィーク! みまさま、いかがお過ごしでしょうか。 日本人の約4割はお酒に弱い!?遺伝子的な理由 旅行に行ったり、友人と再会したり、野外のイベントにいったり、お酒を飲む機…

夜空の下で深呼吸。こころも体もリラックスできる野外イベント「神宮ナイトヨガ」

こんにちは。 スパイシーウェーブ 広報スタッフです。 今年もはじまる!夜の明治神宮球場で癒しのヨガ時間を この時期になると開催される、毎年恒例の人気イベントがあります。 「JINGU STADIUM NIGHT YOGA 」です。 今年で4回目をむかえるこのイベントでは…

いつも頑張っているあなたへ!季節の変わり目は「温泉」でエネルギーチャージ

新元号発表記念!日本の文化を駆使したリフレッシュ方法のすすめ こんにちは。 スパイシーウェーブ 広報スタッフです。 あっという間に4月になりました。新しい元号の発表もありましたね。 「令和(れいわ)」 出典がはじめて日本の「万葉集」ということで、…

こころも体も豊かなライフスタイル提案!「オーガニックライフTOKYO 2019」

「オーガニックライフスタイルTOKYO」もっと豊かで素敵なあなたになるためのライフスタイル提案イベント こんにちは。スパイシーウェーブ広報スタッフです。 近年人気のヨガ。 そんなヨガを中心に、ライフスタイル全般の提案を行うイベント「オーガニックラ…

お花を贈り感謝を伝える!3月8日は「ミモザの日」

海外では一般的!女性を笑顔にするための「ミモザの日」 こんにちは。 スパイシーウェーブ広報担当です。 みなさん、今日は何の日かご存知ですか? 日本にはあまり浸透していませんが、3月8日は「国際女性デー」として国連で定められています。 海外では、男…

花粉症のあなたへ!鼻づまり解消には「鎖骨マッサージ」

花粉症シーズン到来!簡単セルフケアを取りいれて快適ライフ こんにちは。 スパイシーウェーブ 広報スタッフです。 3月に入り、暖かい日も増えてきましたね。 春の訪れを感じ嬉しい気持ちもありつつ、花粉症の方には本格的に厳しい季節となってきました。 目…

あなたの一家がサザエさんに登場!家族とのスパイシーな思い出づくりのすすめ

国民的テレビアニメ「サザエさん」今年で放送50周年! こんにちは。 スパイシーウェーブ広報スタッフです。 長谷川町子さん原作の日本の国民的テレビ番組といえば「サザエさん」。 家族の日常をテーマにした幅広い世代に愛され共感させ続けている作品です。 …

バレンタインにぴったり!フラワーギフトのすすめ

まだ間に合う!花で想いを伝える「フラワーバレンタイン」 こんにちは。 スパイシーウェーブ広報スタッフです。 みなさんご存知、本日はバレンタインデーですね。 日本でバレンタインデーといえば、「女性から男性にチョコレートを贈る日」という文化が定着…

「立春」は新しいスタートにぴったりの1日!

「立春」とは?暦のうえでは春のはじまり こんにちは。 スパイシーウェーブ広報スタッフです。 ますます気温も下がり風邪やインフルエンザが猛威をふるっていますね。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 本日2月4日は「立春(りっしゅん)」だそうです。 …

健康的に美しく!体質に合わせた血液型別ダイエットの考え方

流行のダイエットで効果が出なかったあなたへ!体質に合わせた効果的な食材がある!? こんにちは。 スパイシーウェーブ広報スタッフです。 本日のテーマはダイエット。 みなさんはダイエットに挑戦したことはありますか? 炭水化物抜きダイエットやプロテイ…

頑張るビジネスパーソンへ!「香り」を使ったメンタル管理術

五感で唯一!?感じる脳(大脳辺縁系)に直結する「嗅覚」 こんにちは。 スパイシーウェーブ広報スタッフです。 本日のテーマは、香り。 五感のなかで「香り」を感じるのは嗅覚です。 嗅覚は五感の中で唯一、感じる脳といわれる大脳辺縁系に直接伝達されます…

スパイシーウェーブの刺激的な年末-納会編-

何もないようなところにも、誰かのためにこだわるポイントがある! こんにちは。 スパイシーウェーブ広報担当です。 年末最終日に納会を会場を借りて行いました。 近くのスーパーでお酒と軽いおつまみを購入し、気楽に打ち上げです。 スタッフが買ってきたお…

スパイシーウェーブより、年始のご挨拶

スパイシーウェーブも華やかな2019年のスタートを切りました! あけましておめでとうございます。 スパイシーウェーブ広報担当です。 お正月モードも抜け、そろそろ本調子を取り戻してきた今日この頃。 株式会社Spicy Waveも1月7日(月)より、通常営業をして…

スパイシーウェーブ年末年始休業のお知らせ

2018年12月29日(土)~2019年1月6日(日)までお休みを頂きます。 こんにちは。 スパイシーウェーブ広報担当です。 本年は、ご愛顧いただきありがとうございました。 誠に勝手ながら、2018年12月29日(土)~2019年1月6日(日)の9日間お休みをいただきます。 わた…

平成最後の年末!「平成」の意味と込められた想いとは?

こんにちは。 スパイシーウェーブ広報担当です。 2018年も残すところあと4日。 みなさんにとって2018年はどんな年でしたか? 2019年5月1日からは、「平成」から新たな元号へとバトンタッチして、新しい時代が始まります。 次の元号が気になるところではあり…

「色」の効果から選ぶ!手帳選びのすすめ

「色のチカラ」でなりたい自分になる! こんにちは。 スパイシーウェーブ 広報担当です。 2018年も残すところあと半月となりました! 年末年始は大掃除だけでなく、身の回りのものを一新したりと気持ちの切り替えにもぴったりのシーズンです。 わたしも最近…

二日酔いは即効リセット!スパイシーウェーブ流 回復メソッド

楽しかった飲み会の代償「二日酔い」 こんにちは。 スパイシーウェーブ広報担当です。 あっというまに12月。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 この時期はクリスマス、忘年会などなどイベント盛りだくさんですね。 胃腸が荒れはじめる方が多くなる季節と…

人生が変わる!?仕事効率をあげる「朝活」のメリット

スパイシーウェーブスタッフも実践!朝時間の有効活用 こんばんは。 スパイシーウェーブ広報担当です。 最近は朝活がブームになっています。 今の季節は寒くてなかなか起きれない!なんて方もいるかもしれませんね。 冬の朝の空気はカラッとしていて、とくに…

【いい夫婦の日】理想のパートナーシップを学ぶ

11月22日は「いい夫婦の日」理想の夫婦の関係性とは? こんにちは。 スパイシーウェーブ広報担当です。 さて、本日は『いい夫婦の日』ですね。 はじまりは1988年、国の余暇推進目的で「いい・ふうふ」と読める11月22日が「いい夫婦の日」として提案されまし…

スパイシーウェーブの刺激的な休日-日本橋編-

東京から奈良県を発信!「奈良まほろば館」に行ってみました こんにちは。 スパイシーウェーブ広報担当です。 先日、用事があって日本橋に行ってきました。 フラっと歩いていたところ、見覚えのあるマスコットキャラクターを発見! 奈良県のマスコットキャラ…

スパイシーウェーブ発信!身近な雑学-都内スカイツリー編-

【日本でココだけ】上空450mで澄んだ秋空のお散歩を こんにちは。 スパイシーウェーブ広報担当です。 先日浅草にいきまして、ひさしぶりに東京スカイツリーを見ました。 澄んだ秋空にそびえ立つスカイツリーが映えます。 今回は、知ってるようで知らない日本…

【話題】「田中駅の田中さんツアー」に対するスパイシーウェーブ たなかの見解

全国の田中さんを募集した「田中さんツアー」応募者2人で中止に こんにちは。 スパイシーウェーブ 広報担当のたなかです。 先日、気になる毎日新聞のニュースを見つけました! 「しなの鉄道・田中駅に全国の田中さん集合を企画」(毎日新聞2018年10月29日) …

スパイス大好きなあなたへ!スパイシーウェーブおススメの大満足ランチ‐有明編‐

インドカレービュッフェがおススメ南インド料理レストラン「ニルヴァナム」 こんにちは。 スパイシーウェーブ広報担当のたなかです。 今回は原点回帰!ということで、最近見つけた美味しい南インドカレーのお店をご紹介させていただきます。 その名も、「ニ…

【京都】紅葉シーズンにおすすめ!心から癒される大原三千院の魅力

こんにちは。 スパイシーウェーブ広報担当のたなかです。 すっかり秋も深まってきました。 秋といえば紅葉、紅葉といえば京都!ということで、今回はスパイシーウェーブ広報たなかおすすめの、紅葉シーズンにぜひ訪れていただきたい最強癒しスポットをご紹介…

スパイシーウェーブの刺激的な休日-上野飲み編-

女性にもおすすめ!清潔感あるせんべろ酒場「ほていちゃん」 こんにちは。 スパイシーウェーブ広報担当のたなかです。 さて、今日は刺激的な休日シリーズお送りいたします。 今回は、毎度おなじみ餃子好きスタッフ小池と上野に行ってまいりました。 大衆酒場…

発見!東京の街角にあふれるスパイシー-神田編-

チーズタッカルビ専門店「NO SPICE, NO LIFE.」とは? こんにちは。 スパイシーウェーブ広報担当のたなかです。 先日、仕事帰りに神田を歩いていたら目に飛び込んできた看板がありました。 もはや職業病なのか、スパイシーという文字をみるとスマートフォン…

スパイシーウェーブおすすめ!再注目の栄養満点「ブロススープ」

NY発!コーヒー代わりの「ボーンブロス」とは? こんにちは。 スパイシーウェーブ広報担当のたなかです。 だんだんと肌寒くなってきた今日このごろ。 あたたかいスープが恋しくなる季節となりました。 スープといえば、数年前から話題になっている「ボーンブ…

スパイシーウェーブ 発信!刺激的な日本文化-出雲神様編-

10月は出雲大社に集合!日本の神様事情 こんにちは。 スパイシーウェーブ広報担当のたなかです。 10月もあっというまに一週間が過ぎましたね。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 日本で10月は別名『神無月』といいますが、この時期全国の八百万(やおよろ…