あなたの毎日に刺激と輝きをお届け!スパイシーウェーブ広報ブログ

『スパイシーウェーブ』とは を発信する広報ブログです。

二日酔いは即効リセット!スパイシーウェーブ流 回復メソッド

楽しかった飲み会の代償「二日酔い」

 

こんにちは。

スパイシーウェーブ広報担当のたなかです。

f:id:spicy-wave-publish:20181208113226j:plain


あっというまに12月。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。


この時期はクリスマス、忘年会などなどイベント盛りだくさんですね。


胃腸が荒れはじめる方が多くなる季節ともなってきました。

 


食べすぎ飲みすぎからくる胃もたれや、二日酔いが残ってしまった場合には即効リセットしたいところ。


最大限に楽しんだ飲み会の影響を最小限にするためにできる即効処置3点ご紹介します。


二日酔いのあなたへ!すぐに回復するためにできる3つのこと


そもそも、二日酔いの原因は

 

  • アルコールの飲み過ぎによる脱水状態
  • 体内で過剰に発生したアセトアルデヒドの作用
  • 食べすぎ飲みすぎによる胃の炎症

などが主です。
それらの原因に合わせた対策をすれば回復も早くなるということになります。


1.とにかく水分補給


脱水症状が起きていると、頭痛やめまいが起こります。なのでまず大切なのは水分補給です。特におすすめなのは塩分と糖分を含むスポーツドリンク。荒れた胃にやさしく刺激が少ないとのこと。

気持ち悪くなければ、みそ汁やトマトジュースなどもおすすめです。

 

2.アミノ酸・ビタミンの摂取


肝臓に溜まった過剰のアセトアルデヒドが原因で吐き気や頭痛は引き起こされます。

なのでアセトアルデヒドの分解に関わるアミノ酸やビタミンを含む食べ物を摂取することをおすすめします。

気持ち悪くて食べ物が食べれないときはてっとり早いサプリメントを活用するのも◎。

 

3.胃薬の服用


お酒を飲みすぎると、食べすぎたときと同様に胃もたれや吐き気を催します。

そんな時には一番即効性を感じるのはは、やっぱり胃薬です。

わたしの経験上、液状タイプが特におすすめです。

 


以上が二日酔いの即効手当になります。


飲みすぎないことが一番ではありますが、もし二日酔いになってしまった場合には是非試してみてください。

 

2018年も残りわずか!周りの人たちにあらためて日ごろの感謝を伝えられる飲み会も全力で楽しみながら、お酒とうまく付き合い上手に対処して健やかに楽しい日々を過ごしましょう!

 

今日もありがとうございました。