あなたの毎日に刺激と輝きをお届け!スパイシーウェーブ広報ブログ

『スパイシーウェーブ』とは を発信する広報ブログです。

5月12日は母の日!由来とおすすめギフトのご紹介

こんにちは。

スパイシーウェーブ広報スタッフです。

 

さて、本日5月12日は母の日。

母の日といえば、お母さんに感謝の気持ちを伝える日として定着しています。

 

離れて暮らしていたり、もしくは近い関係だからこそ、なかなか伝えられない「ありがとう」をお母さんに伝える貴重な機会です。

 

母の日の由来とは?

現在のように5月の第二日曜日が母の日として広まったのは、いまから約100年前。

 

アメリカ人女性のアンナ・ジャービスさんが、「マザーズデイ・ワーク・クラブ」というボランティア団体を設立し、社会活動をしていた母親の追悼のために教会で白いカーネーションを配り、それが5月10日の日曜日だったことがきっかけといわれています。

 

日本以外にもアメリカ、オーストラリア、トルコ、フィンランドで5月の第二日曜日を母の日としているそうです。

 

ひとりの女性の行動がきっかけで、現在の母の日が広まっていたんですね。

 

スパイシーウェーブ 広報おすすめ!母の日ギフト3選

母の日といえば、カーネーションの花束を贈るのが一般的。

 

ベーシックな花束を贈る以外にも、おすすめのプレゼントをいくつかピックアップしてご紹介します。

 

気分が上がる!世界にひとつのハーバリウムをプレゼント

f:id:spicy-wave-publish:20190511200651j:image

 

最近はやりのハーバリウムも、母の日のギフトにぴったり。

お部屋のインテリアとしても長く使えます。

見ているだけで癒されるハーバリウムで毎日多忙なお母さんの心も軽くなるはず!

 

日々の疲れを癒すへ!オフィス街のリゾート「星のや東京」の旅をプレゼント

f:id:spicy-wave-publish:20190512052532j:image

記憶に残るような「想い出」のプレゼントもおすすめです。

東京のオフィス街に星野リゾートが展開する星のや

 

大都会にいながら温泉を楽しめる、日本旅館です。

あえて、都内で楽しめる贅沢時間をプレゼントとして贈ってみるのはいかがでしょうか。

 

星のや東京

www.hoshinoresorts.com

 

 

愛あるオーガニックレストラン「AIN SOPH.」でこころとからだの健康をプレゼント

f:id:spicy-wave-publish:20190512051816j:image

肉、魚、乳製品、卵など動物性たんぱく質を使っていない完全菜食(ヴィーガン)の食事とスイーツの楽しめるレストランです。

また、コース料理を注文するとプロのヒーラーやカウンセラーなどによる15分間のセッションを 無料で受けられるというおもしろいサービスもあります。

 

【セッション詳細】

新宿店 開催日時
毎週月・火・水曜日のディナータイム:19:00~22:00(各15分)
池袋店 開催日時
毎週火・水曜日のディナータイム:19:00~21:00(各15分)

 

 

AIN SOPH.

ain-soph.jp

 

 

 

以上が、スパイシーウェーブ広報スタッフおすすめの母の日ギフト特集でした。

 

 

それぞれのカタチで、お母さんに「ありがとう」の感謝の気持ちを素直に伝える1日にしましょう!

 

 

本日もありがとうございました。