あなたの毎日に刺激と輝きをお届け!スパイシーウェーブ広報ブログ

『スパイシーウェーブ』とは を発信する広報ブログです。

この秋をもっと楽しむために!パーソナルカラー知って個性を活かす ♪

こんにちは。

スパイシーウェーブ広報担当のたなかです。

 

 8月も後半にさしかかり、街にも秋を感じる商品がちらほら並びはじめてきましたね。

f:id:spicy-wave-publish:20180828081455j:plain

女友達のネイルが秋っぽくて女性らしいボルドー色(落ち着いた深みのある赤色)ベースに変わっているのを見て、わたしもひしひしと秋の訪れを感じました。

 

そんなこともあり、やっぱり色は季節性だったり、人の雰囲気だったり、変化をつけるのにとても影響力があるものだなとあらためて感じます。

 

そこで、本日のテーマは「色」。

あなたの魅力をますます引き立てる色、つまりパーソナルカラーについて調べました。

 

あなたはどのタイプ!?魅力があがる自分だけのパーソナルカラーはこれ!

f:id:spicy-wave-publish:20180828081430j:plain

みなさんは、パーソナルカラーという言葉を聞いたことがありますか?

パーソナルカラーとは「その人に似合う色」のことをいいます。

 

ひとりひとり肌の色や生まれもった髪の色が違うため、似合う色もそれぞれ傾向があります。

 

パーソナルカラーのタイプは4つ。

春(スプリング)、夏(サマー)、秋(オータム)、冬(ウインター)の4種類に分類ができます。

 

みなさんもまずは下記のサイトから自分のパーソナルカラーを分析してみてください。

 

■参考

ワタシらしく輝ける色が見つかる パーソナルカラー診断

WATASINO by山櫻

http://watashino.yamazakura.jp/personal_color

 

自分のタイプがわかりましたか?

 

たとえば同じ「赤色」ひとつでもそれぞれのタイプで微妙に似合う色味が違かったりします。

 

言われてみれば、この色を身につけてる日は評判良かったな〜など発見がありました。

 

自分のことを知ることが、良好な人間関係の第一歩!

f:id:spicy-wave-publish:20180828081547j:plain

自分に似合う色を身につけていると、相手に与える印象がよいのはもちろん、なによりも褒められることで自分に自信がつきます。

褒められたい!(笑)

 

似合う色がいまいちピンと来なかったりする場合は、似合う色の幅が広いタイプの方だそうです。

 

そういう方は、無理に決めようとせずに当てはまるタイプのコンビネーションでコーディネートを楽しんでみてください。

 

誰かに聞いてみるのもいいですよね。

 

株式会社Spicy Waveのあっこちゃん社長は以前、カラーコーディネーターの友達の仕事を手伝っていたことがあり、パーソナルカラーについてもよく知っています。

 

自分をより魅力的に見せるプロデュースができるという点で、経営者にとってもパーソナルカラーは大切なものにを感じます。

 

スタッフにもその人の外見や、さらには内面の性格などもふまえたうえで、似合う色のアドバイスをくれることもしばしば。

 

たくさんの人に会ってきたあっこちゃん社長には、肌の色だけでなく心の色まで一瞬で見られているようです(笑)



自分に似合う色を見つけ、より魅力をアップして、相手にいい印象を与えて、人間関係が良くなる。このポジティブスパイラルでハッピーライフまっしぐら!

 

みなさんもよかったら、色からの刺激や変化も日々の生活に取り入れてみてください。

 

今日も、ありがとうございました。