あなたの毎日に刺激と輝きをお届け!スパイシーウェーブ広報ブログ

『スパイシーウェーブ』とは を発信する広報ブログです。

夜空の下で深呼吸。こころも体もリラックスできる野外イベント「神宮ナイトヨガ」

こんにちは。

スパイシーウェーブ 広報スタッフです。

 

今年もはじまる!夜の明治神宮球場で癒しのヨガ時間を

f:id:spicy-wave-publish:20190417123605j:plain



この時期になると開催される、毎年恒例の人気イベントがあります。

「JINGU STADIUM NIGHT YOGA です。

 

今年で4回目をむかえるこのイベントでは、広い明治神宮球場の人工芝で開放的にヨガを楽しめます。

 

4月から7月まで4か月にわたり定期的に開催されており、人気ヨガ講師のレッスンを参加費無料・予約不要で気軽に受けることができるお得で素敵なイベントです。

 

わたしも参加したことがありますが、普段はいることのない野球場の芝生に寝そべるという開放感に加えて、なんといっても魅力的なのは

夜空に映える星空。

 

晴れた日の心地よい夜風のなかで、心と体のリフレッシュにぴったりのイベントです。

 

■イベント情報

JINGU STUDIAM NIGHT YOGA 2019

www.active-icon.com

 

星空を眺めることのリラックス効果とは?

f:id:spicy-wave-publish:20190417193956j:plain

星空をみるとなんだか心が落ち着きますが、それには理由があります。


1 夜の暗闇や静けさで副交感神経が働きリラックス

活動的な昼に比べて、夜は副交感神経が働きリラックスの方向に体が変化しているそうです。

 

2 顔を上げ目線をあげることで気分が上がる

口角をあげると笑顔になって気分が上がるのと同様に、夜空を見るとき顔を上げることで目線も上がり気持ちが前向きになります。

 

3 遠くを見つめることで眼精疲労の緩和

近くのものばかりを見るデスクワークで疲れた毛様体筋のリラックスに遠い夜空の星を見ることは効果的です。

 

 

いろいろな理由があげられますが、とにかく広い宇宙の星空を眺めていると自分の悩みやストレスなんて、とてもちっぽけなものに感じますよね。

 

宇宙規模で物事をとらえてみたら、些細な悩みはなくなるような気がします。

 

 

気候のよいこの時期に、野外イベントも活用して気分転換してみてはいかがでしょうか。

 

 

本日もありがとうございました。