あなたの毎日に刺激と輝きをお届け!スパイシーウェーブ広報ブログ

『スパイシーウェーブ』とは を発信する広報ブログです。

人生は波乗り!雨の日も晴れの日もご機嫌でいる方法

「今日の波はスパイシーね」スパイシーウェーブの社名の由来にもなった一言に込められた意味


こんにちは。

スパイシーウェーブ広報担当のたなかです。


またまた、台風が接近していますね!

8日の夜から9日にかけて直撃するそうです。

外出される方は、くれぐれも足元に気を付けてください。

f:id:spicy-wave-publish:20180809071546j:image


雨がつづくとなんとなく気持ちもどんより。頭が働かず眠いし、いつもよりやる気も出ない。


そんな日もあります!そう、いまのわたしです(笑)。

実際に、科学的にも雨の日は副交感神経が刺激されて気分もまったりモードになると言われています。


医仁会武田総合病院 臨床運動心理科 科長 石原 俊一 ,「天気と気分の関係」

http://www.health-info.jp/medical/disease/tenki_kibun_ishihara.htm

最終アクセス 2018年8月8日


こんなときに、

「今日の波はスパイシーね」


という言葉を思い出しました。


株式会社スパイシーウェーブのあっこちゃん社長が「Spicy Wave」という言葉に出逢うきっかけとなった、ハワイでのサーフィンインストラクターさんの言葉だそうです。


あっこちゃん社長の解釈でいうと、


『人生は波乗り。絶好調なときもあれば、物事が順調に進まないこともある。

うまく乗りこなすからおもしろい!』


ということで、本日は気分が乗らないときの過ごし方をピックアップしてみました。


簡単にできる!雨の日にパーッと気分を晴らす方法3選


掃除をする

頭がスッキリするし、気分も晴れる、幸せオーラが増して「モテる!」

とあっこちゃん社長も朝活として毎日実践しているそうです。

雨の日だからこそ、掃除をして部屋も心もスッキリさせましょう。


お気に入りを身に着ける

雨だしやる気が出ないからといって、身だしなみに手を抜くと気分の下がり方も加速します。(笑)

お気に入りのアクセサリーや時計、レインブーツや傘などを身に着けて自分の機嫌をとるのもいいですね。


気心知れた仲間と美味しいご飯を食べる!

f:id:spicy-wave-publish:20180809071724j:image

あっこちゃん社長とスパイシーウェーブスタッフと昨日は中華に行きました。


低気圧でどんよりモードのときに、仲間と食べる中華は絶品です!

f:id:spicy-wave-publish:20180809071733j:image
チャーハン、煮卵、水餃子、〆にはラーメンもいただきました。


大げさなことをいうと、

「食べることは生きること」で、その時間をひとりよりも、誰かと一緒に過ごすことでより充実させることができれば最高です。


天気の影響以外にも、みなさんそれぞれさまざまな荒波があるかと思いますが、工夫して楽しみながら人生のサーファー生活を満喫しましょう!


今日も、ありがとうございました。