あなたの毎日に刺激と輝きをお届け!スパイシーウェーブ広報ブログ

『スパイシーウェーブ』とは を発信する広報ブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

安室ちゃんとイモトさん初ツーショット♪ それぞれの魅力の秘密

「涙が出るほどの愛情」が伝わる幸せを、あなたの人生にも こんにちは。 スパイシーウェーブ広報担当のたなかです。 先日、お笑いタレントのイモトアヤコさんが長年大ファンだった歌手の安室奈美恵さんと某テレビ番組の企画ではじめて対面を果たした!という…

不要なものは手放そう!デトックスの効果とは!?

「手放すからこそ、それ以上が入ってくる」というあっこちゃん社長の教え こんにちは。 スパイシーウェーブ広報担当のたなかです。 台風接近など天気が良くない日が続いていますね。気持ちくらいは晴々としていたいなということで、本日のテーマは「デトック…

台風12号接近!「隅田川花火大会」は7月29日(日)へ延期

何十万人もの動員を誇る花火大会の延期に対応!隅田川花火大会運営の方の準備力 こんにちは。 スパイシーウェーブ広報担当のたなかです。 台風12号が関東地方に接近していますね! そんな中でこの時期話題となるのが、都内有数の花火大会である「隅田川花火…

男女ともにモテるのはコミュニケーション上手!つかえる身近な雑学①

スパイシーウェーブ広報発!すぐにつかえる世界のコーヒー雑学 こんにちは。 スパイシーウェーブ広報のたなかです。 タイトルにあるように、今日はコーヒーのお話。 豆知識とか雑学とか、知ってても知らなくても日常に影響はないけれど、知っているとドヤ顔…

観測史上最高気温を更新!だからこそ「大人の流しそうめん」がアツい

世界でも類を見ない文化を海外へ!「世界流しそうめん協会」をご存知ですか? こんにちは。 スパイシー ウェーブ 広報担当のたなかです。 ここ最近、食に関するテーマが続いておりますが本日は「流しそうめん」について。 ちょうどそうめんが食べたいな〜な…

健康第一!夏のお供に「梅干し」

2018年夏!国内観測史上最高気温の記録更新 こんにちは。 スパイシーウェーブ広報担当のたなかです。 暑い! そして、昨日も本当に暑かったですね!! 埼玉県熊谷市では、41.1度を記録して国内の観測史上最高記録を5年ぶりに更新したそうです。 まだ7月中旬…

仕事にも恋愛にも活きる!グリンピースから学んだ価値観

懐かしの手遊び「グリンピース」 こんにちは。 スパイシーウェーブ広報担当のたなかです。 週の始まり月曜日!今週も全力で楽しみましょう。 週末にカフェでパソコン作業をしていたところ、近くの席の可愛らしい姉妹が手遊びをしていました。 「グリンッピー…

「餃子」に見る、固定概念を超えた先の新たな可能性!

スパイシーウェーブ広報たなかが考える!餃子好きがモテる訳 こんにちは。 スパイシーウェーブ広報のたなかです。 昨日、あっこちゃん社長が仕事関係の方々と飯田橋のとっても美味しい餃子を食べたというお話を聞きまして。 今日のテーマは「餃子」です! わ…

東京ドームがアツい!「第89回都市対抗野球大会」開催中

地域や企業に夢と希望を!歴史と伝統の都市対抗野球大会 こんにちは。 スパイシーウェーブ広報担当のたなかです。 連日猛暑が続いていますが、いま日本でどこよりもアツいのが東京ドーム! というのも、7/13から「第89回都市対抗野球大会」の本戦が東京ドー…

今話題の事実婚!それぞれの幸せのカタチ

変化する結婚観!同棲や結婚未満まで、法律で認められる国も こんにちは。 スパイシーウェーブ広報担当のたなかです。 毎日快晴で、気分も晴々します。 この夏は素敵な出会いも多い予感! そんな中で、最近話題の「事実婚」。 事実婚という言葉は聞いたこと…

千代田区の名所!皇居の楽しみ方

皇居ランで健康ボディと幸せマインド こんにちは。 スパイシーウェーブ広報担当のたなかです。 みなさん、3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか? 最高に天気に恵まれた3日間でしたね! さて本日は、またまた千代田区のご紹介です。 以前にも『平日も土日…

「深夜ラーメン」から学ぶ!幸せの増やし方

とらえ方次第!マイナスなことをプラスに変える逆転の発想 こんにちは。 スパイシーウェーブ広報担当のたなかです。 深夜に食べるラーメンって、美味しいですよね。 とはいえ、一般的には美容にも健康にも良くないし、食べてしまった翌日には顔が浮腫み化粧…

色には深い意味がある!スパイシーウェーブのコーポレートカラーの秘密

あっこちゃん社長の直観で選んだ「色」が、実は企業のビジョンとマッチ ♪ こんにちは。 スパイシーウェーブ広報担当のたなかです。 先日の「スパイシーウェーブのロゴに秘められた想いとは!?」がとっても好評でした!ありがとうございます。 ということで…

松岡修造さんの強み!「弱さを知っている強さ」

ウィンブルドンBEST8!錦織圭の師であり最強のサポーター こんにちは。 スパイシーウェーブ広報担当のたなかです。 テニスの錦織圭選手がウィンブルドンでベスト8入りを果たしましたね! 同世代の活躍は、フィールド問わず刺激をもらっています。 そんな錦織…

スパイシーウェーブのロゴに秘められた想いとは!?

注目!世間はこれを「スパイシー柄」と呼ぶ ♪ こんちには。 スパイシーウェーブ広報担当です。 本日はこれ! 株式会社Spicy Waveのロゴです!このロゴは、あっこちゃん社長がネイティブアメリカン柄が好きというところからデザインされています。 知り合いの…

毎日忙しいあなたへ。超簡単!誰でもできる良質な睡眠のコツ

「良質な睡眠」とは?仕事面・健康面・美容面のパフォーマンスをあげる! こんにちは。 スパイシーウェーブ広報担当のたなかです。 本日のテーマは「睡眠」です。 私自身、睡眠は大事!とわかっていても仕事が忙しかったり、アフター5が充実しすぎてしまっ…

七夕は短冊の色が大事!効果的な幸せの願い方

実は知らない人が多い!?短冊の色に込められた意味とは こんにちは。 スパイシー広報担当のたなかです。 さて、明日は7月7日で七夕ですね! 「7」というラッキーナンバーがふたつも並んでいる数字を見るだけでも、この日はとてもテンションが上がります。 …

充実した1日のスタートに!週末朝活イベント情報

2018年7月!横浜赤レンガ倉庫で楽しむ朝 ♪ こんにちは。 スパイシーウェーブ広報担当のたなかです。 いきなりですが、わたしは「朝」が大好きです。 朝の時間が充実すると、1日が充実する気がするんです。 近年は朝活ブームですが、わたしにとっての朝活とい…

スパイシーウェーブ広報より 「冷やし中華はじめました」

あっこちゃん社長流、夏の暑さを吹き飛ばす和のスパイスの使い方 こんにちは。 スパイシーウェーブ広報担当のたなかです。 7月ですね! タイトルの「冷やし中華はじめました」発表するにしては遅い時期ではありますが・・ 今回はこちらのテーマを選んだのに…

平日も土日も楽しめる♪ 千代田区神保町の魅力!

知ってる人は知っている!?押さえておきたい神保町4つの顔 こんにちは。スパイシーウェーブ広報のたなかです。今回は、株式会社スパイシーウェーブも所縁がある神保町のご紹介です! 神保町といえば、閑静なオフィス街でありながら、昭和レトロな古本屋や文…

人は見た目が9割!幸せな人間関係の鉄則

年齢はスコア!スパイシーウェーブ の美人社長ことあっこちゃん社長が大事にするエッセンス こんにちは。スパイシーウェーブ広報担当です。 あっこちゃん社長といえば、年齢不詳で有名!スパイシーウェーブの「あっこちゃん社長」とは① -対等に、自由に生き…