あなたの毎日に刺激と輝きをお届け!スパイシーウェーブ広報ブログ

『スパイシーウェーブ』とは を発信する広報ブログです。

「餃子」に見る、固定概念を超えた先の新たな可能性!

スパイシーウェーブ広報たなかが考える!餃子好きがモテる訳

こんにちは。

スパイシーウェーブ広報のたなかです。

昨日、あっこちゃん社長が仕事関係の方々と飯田橋のとっても美味しい餃子を食べたというお話を聞きまして。

今日のテーマは「餃子」です!

f:id:spicy-wave-publish:20180825141029p:plain

わたしも、とある社員の影響を受けて、ここ数年ジワジワと餃子熱が高まってきております。

都内の餃子屋さんもたくさん教えてもらい、最近では自分でも餃子屋さんを開拓をするようになりました。

 あっこちゃん社長含め社員に餃子好きが多いので、今度都内のおすすめ餃子店のアンケートを実施してランキングでみなさんにご紹介しますね!

 

ところで、わたしの持論ですが、餃子好きって男女問わずモテると思うんです。

 

というのも、女性であれば餃子好きというだけで庶民的な印象がしてグッと親近感わくので男性ウケが良さそう!?

男性でいえば、素敵なお店を知っていれば女子ウケが良いことはまず間違いありません。

アート性が強い餃子はとてもフォトジェニックでこれまた女子ウケが良く、味も定番からオリジナルまで基本的にハズレがないので女性に好まれます(笑)。

 

洗練された変わり種餃子&特製タレのご紹介

なかなか予約が取れない会員制餃子レストラン「蔓餃苑」のオーナーシェフである、パラダイス山元さんという方がいます。

 マンボミュージシャン、グリーンランド国際サンタクロース協会認定のアジア初の公認サンタクロースなどの顔ももっている多才な男性です!

著書は『うまい餃子』(宝島社)などなど。

公式ツイッターもご紹介します。

https://twitter.com/mambon

 

その方の餃子本や特集記事にあった、変わり種餃子と特製のタレをご紹介させて下さい。

 

① ラム肉パクチー餃子

→ ラム肉+クミンシード+パクチー

 

② はんぺん桜えびスープ餃子

→ はんぺん+桜エビ+中華スープ+ライム

 

③ フライド肉めし餃子

→ 肉めしおにぎり(市販)+大葉

 

メイン具材を見ただけでも相性の良さが伝わり、食欲がそそられます!

 

お次はタレ。

パラダイス山元さん曰く、固定概念がないほど餃子は美味しくなるとのことです。

 

① ライムと塩

② クミンシードと塩

③ オリーブオイルに七味唐辛子

 

スーパーに売ってる食材で簡単に出来るものばかり。

想像力に感動します。

f:id:spicy-wave-publish:20180720081141p:plain

 

定番には定番の良さがあって大事にする。

大事にしながらもその先に行くためには固定概念をなくしてオリジナリティーをだしていく!

 

守破離の考え方にも似ていますね。

 

餃子好きのあっこちゃん社長を筆頭に、株式会社Spicy Waveの活動も基礎基本に忠実に基盤を作った上で、固定概念を超えた新しいチャレンジを続け世の中のお役立ちに貢献いたします。

 

今日もありがとうございました!