あなたの毎日に刺激と輝きをお届け!スパイシーウェーブ広報ブログ

『スパイシーウェーブ』とは を発信する広報ブログです。

「深夜ラーメン」から学ぶ!幸せの増やし方

とらえ方次第!マイナスなことをプラスに変える逆転の発想

 

こんにちは。

スパイシーウェーブ広報担当のたなかです。

 

深夜に食べるラーメンって、美味しいですよね。

 

f:id:spicy-wave-publish:20180713122741j:image

 

とはいえ、一般的には美容にも健康にも良くないし、食べてしまった翌日には顔が浮腫み化粧ノリも悪い感じがします!

あ~やっちゃったの対象。

 

なぜラーメンの話をしているかと言えば、もちろんわたしが昨日深夜にラーメンを食べたからです(笑)

あっこちゃん社長と他部署のメンバーと軽く飲みに行ったあと、話が盛り上がりラーメン屋さんに行きました。

 

スパイシーウェーブ広報たなか流!深夜ラーメンをポジティブにするコツ2つ

深夜のラーメンの翌日は、やっぱり体が重いものです。

若干後悔したものの、振り返って得られたものが大きかったので、まとめてみました。

 

①誰と食べるかが大事!好きな人と食べて心の健康増進

ひとりで食べるご飯よりも、誰かと食べるご飯の方が美味しい!

無理やり人に合わせて行ったり、からだに良くないと思いながらひとりで行くよりも、好きな人と一緒に行くことをお勧めします。

 

しかし、上司との付き合いで乗り気ではないけど、、苦手な人に無理やり誘われて、、など、いろんな状況があるかもしれません。

そんなときでも、その人のいいところを見て、その時間を楽しむ。ただのラーメンが、普段と違う面が知れる機会になるかもしれない。

 

当たり前と思わず、いろんなことに感謝できる人は、とっても素敵な人。

あっこちゃん社長が大事にしていることは、その人のいいところを見る、です。


ちなみに昨日は、スープを間食したあとに、お皿に残ったネギがハートの形をしていたことをあっこちゃん社長が発見!その場にいたみんなで大盛り上がりしました。

f:id:spicy-wave-publish:20180713123904j:image

 

小さな幸せってラーメン皿の底にもあるんです。

 

②美味しく幸せを味わう。翌日調整すればいい

よく聞く話ではありますが、なにを食べるにしても食べるときの気持ちが大事!

食べ物に感謝して、美味しく食べると決めて食べることが一番です。

 

美味しいは幸せ~!シンプルに、それをしっかりと感じる。

意外にやってるようで、やってない方が多いかもしれません。

 

以上2点です。

 

とはいえ、どんなに気持ちの面を意識したといっても、やっぱり栄養補給は必要!

状態に合わせてサプリメントなどを補給するのも大事ですね。

 

身体は資本です。株式会社Spicy Waveからも、身体の健康をサポートする素敵な商品のラインナップを増やしていく予定ですのでお楽しみに。

 

今回は「深夜にラーメンを食べる」ということでしたが、どんなでき事もとらえ方次第で自分にとってプラスの糧にすることができます。これは、あっこちゃん社長の日々の過ごし方より学んだことのひとつです。

 

目の前で起きてる事実はひとつですが、その出来事に対してのとらえ方は自分次第で増やすことができます。

自分も周りもハッピーになる解釈で物事をとらえて、毎日に幸せを増やしていきましょう!

 

今日もありがとうございました。