あなたの毎日に刺激と輝きをお届け!スパイシーウェーブ広報ブログ

『スパイシーウェーブ』とは を発信する広報ブログです。

色には深い意味がある!スパイシーウェーブのコーポレートカラーの秘密

あっこちゃん社長の直観で選んだ「色」が、実は企業のビジョンとマッチ ♪

こんにちは。

スパイシーウェーブ広報担当のたなかです。

 

先日の「スパイシーウェーブのロゴに秘められた想いとは!?」がとっても好評でした!ありがとうございます。

 

ということで、今回は続編としてロゴに使用している「色」に注目!

f:id:spicy-wave-publish:20180710115932j:plain


前にもお伝えした通り、ロゴのデザインに使用されているコーポレートカラー(会社の個性を印象づけるための色)は、5色あります。

無意識にイメージとして浸透するため、色が与える影響は超大事。

それぞれの色ごとに意味があるそうです。

 

ただ色の意味を調べるだけでもつまらない!

 

今回は色のもつ意味やパワーを、若い女性から経営者、芸能人からも支持が厚い『しいたけ占い』で大人気の占い師しいたけさんより学んだ情報をメインにお伝えいたします。

 

■参考『マイカラーの見つけ方』

https://www.vogue.co.jp/horoscope/lifeascolor

 

ピンクは「愛情」「受け入れる」

包容力や母性の象徴でもあるピンク。

可愛いものを受け入れて、面倒みます!というような感じ。

 

イエローは「直感」「好奇心」

別名「赤ちゃんオーラ」のイエロー。

ピュアな心を常に持ち、毎日感動を探す!といったイメージ。

 

グレーは「上品」「信頼」

どんな色にも馴染む安心感があるのがグレー。

加えて、洗練されてお洒落な印象を与える色。

 

ターコイズブルーは「解放」「自由」

美しいものを大事にして、ひとり占めをしない。自由を尊重する。そんなテーマの色がターコイズブルー

まさにあっこちゃん社長をあらわす色!

 

クリームは「安らぎ」「休息」

ひたすらに干渉しない、真のやさしさ。それがクリーム。

お疲れさま!とまわりの人に安らぎを与えるような色。

 

まさに、この5色は株式会社Spicy Waveの社風や方向性にマッチしているように感じます。

 

色のパワーも借りながら、テーマに一貫性を持って今後も事業拡張し、みなさまの日々の生活のスパイスになるような活動をしてまいります!



最後に、、

f:id:spicy-wave-publish:20180712151441p:plain

東京ドームの敷地で見つけた、本日のスパイシー柄 (コーポレートカラー5色と三角の組み合わせ)♪

 

よく見ると街中にもまだまだあるのかも!

みなさんも隠れスパイシー柄を見つけたら、ぜひ広報たなかまでご連絡ください。

 

わたしの大切なブログネタとなります(笑)

 

今日も、ありがとうございました!