あなたの毎日に刺激と輝きをお届け!スパイシーウェーブ広報ブログ

『スパイシーウェーブ』とは を発信する広報ブログです。

スパイシーウェーブのロゴに秘められた想いとは!?

注目!世間はこれを「スパイシー柄」と呼ぶ ♪

 

こんちには。

スパイシーウェーブ広報担当です。

 

本日はこれ!

f:id:spicy-wave-publish:20180815144405j:plain

株式会社Spicy Waveのロゴです!このロゴは、あっこちゃん社長がネイティブアメリカン柄が好きというところからデザインされています。

 

知り合いの外注デザイナーさんにお願いしてつくってもらったとのこと。

期待を超える仕上がりに、あっこちゃん社長はじめスタッフも大満足のロゴなんです!

 

コーポレートカラー(会社の個性を印象づけるための色)は、5色。

 

 

三角との組み合わせを、社内ではみ皆んな「スパイシー柄」と呼んでいます(笑)

 

 

とっても可愛らしいパステルカラーの組み合わせと、角のある三角のコラボレーションがこれぞスパイシー!

 

芯の強いスタッフの多い社風にもピッタリ合っています。

 

不思議な共通点!?ネイティブアメリカンと日本人の関係

 

ネイティブアメリカンと日本人の顔って似ているよね!」

 

先日、広報部のメンバーが話していました。

気になって調べたところ、先祖が同じ縄文人だという説があるとか。

 

さらにおもしろいのは、ネイティブアメリカンの言葉と日本語にも共通点があるということ!

 

たとえば、

 

ナバホ族という民族の言葉で「コツィ」は「こっち」の意味、「アツィ」は「あっち」の意味、そのほかに「ツェ」は棒(杖)ことをさすそうです。

 

加えて、助け合いを大事にする、先祖を大事にする、というスピリットの部分においても日本人との共通点があります。

 

そんなところからも、不思議なご縁と親近感を感じるネイティブアメリカン柄のロゴなのでした。

 

株式会社Spicy Waveの事業拡張に伴って、この先もっと多くのみなさまの身近なロゴになりますように!スタッフ一同、最大限力を出し合って、出逢う人を尊重しながら、これからも精進してまいります。

 

今日もありがとうございました。