あなたの毎日に刺激と輝きをお届け!スパイシーウェーブ広報ブログ

『スパイシーウェーブ』とは を発信する広報ブログです。

松岡修造さんの強み!「弱さを知っている強さ」

ウィンブルドンBEST8!錦織圭の師であり最強のサポーター

こんにちは。

スパイシーウェーブ広報担当のたなかです。

f:id:spicy-wave-publish:20180712160054j:image

 

テニスの錦織圭選手がウィンブルドンでベスト8入りを果たしましたね!

同世代の活躍は、フィールド問わず刺激をもらっています。

 

そんな錦織圭選手が活躍すれば必ずと言って良いほど、名前を耳にするのがこの方!

松岡修造さんです。

 

元プロテニスプレイヤーでウィンブルドンでベスト8進出経験もあり!

現在はスポーツリポーターをはじめとして幅広い分野で活躍されています。

 

松岡修造さんは、ご自身のオフィシャルサイトでも錦織圭選手に熱いエールを送っています。

 

■松岡修造オフィシャルサイト

http://www.shuzo.co.jp

 

俺の結果を超えていけ!圭ならできる!Dream come true!

 

自分を超えていけと言える器と、相手の可能性を最大限に信じて応援する姿勢にしびれますね〜

 

「弱さ」の中にみる、人モテのポイント ♪

仕事帰りに電車の中吊り広告に松岡修造さんを見つけました。

 

2018年6月27日発売

『弱さをさらけ出す勇気』

http://www.shuzo.co.jp/books/

 

先月末に新刊を発売されたそうです。

 修造さんといえば、「全力」「本気」「熱血」

 

見ているだけでこちらも元気をもらえるし、絶妙なゆるさに、つい笑顔がこぼれる!

本のタイトルを見て、修造さんのイメージとのギャップに惹かれました。

この記事にも、息子さんにも『みんなお父さんを勘違いしてる』と言われてると書いてあります。

http://www.news24.jp/sp/articles/2018/07/08/08398062.html

 

また、

「どんな人に読んでもらいたい?」と取材陣に聞かれると「ハッキリと言えることは『強い人は読むな!』ってことです。読んだら怒鳴りに行きますよ!強い人は“天然”。弱いという物の捉え方がないし、メンタルトレーニングも必要がない」と、きっぱり。

 

「僕は今、応援が生きがいなんで、たくさんの人に応援を届けたい」と話し、悩める人々に取材カメラを通じて「君は弱いのか?大丈夫!弱さは強さだ!君ならできる!」と熱く呼びかけた。

 なので、強い人は読まないでください(笑)

ここまでの修造さんの記事や本のタイトルを見ていて、あっこちゃん社長の仕事への姿勢と共通点を感じました。

 

あっこちゃん社長はいつも、わからないことはわからない!教えてください!と年齢も役職も関係なくフラットな姿勢で仕事に取り組んでいます。

 

ある意味弱さのような、自分に出来ないことを出来ないと認めて、受け入れて、お願いする姿勢が人モテの極意なんでしょうか。

 

プラスして、全力で周りの人を応援する姿勢もあるからこそ、そういう人には人が集まるように感じます。

 

わたしも、日々素直な姿勢で人モテする人になります!

 

今日も、ありがとうこざいました!