あなたの毎日に刺激と輝きをお届け!スパイシーウェーブ広報ブログ

『スパイシーウェーブ』とは を発信する広報ブログです。

東京ドームがアツい!「第89回都市対抗野球大会」開催中

地域や企業に夢と希望を!歴史と伝統の都市対抗野球大会

こんにちは。

スパイシーウェーブ広報担当のたなかです。

 

連日猛暑が続いていますが、いま日本でどこよりもアツいのが東京ドーム!

というのも、7/13から「第89回都市対抗野球大会」の本戦が東京ドームで行われています。

f:id:spicy-wave-publish:20180826134916j:plain

実は、都市対抗野球大会プロ野球よりも歴史が長く、1927年に明治神宮で開催されたのが始まりです。

とっても歴史ある大会なんですね。

 

テーマは、「地域社会の活性化」。

全国12地区から31チームと前年の優勝チームの32チームで争われます。

企業やクラブチームがメインで出場するものの、アナウンスやスコアボードの表記などは「東京都代表」などといったように地域色をだしているのが特徴です。

 

自分の地元や所属する企業のチームを応援するなど、いろいろな楽しみ方がありますね!

 

打ち合わせで後楽園に行ったのですが、驚きました。

平日の昼間にも関わらず東京ドームの周りは大人から子供までたくさんの人で溢れていて、熱気がすごいんです!!

こういうエネルギー溢れる感じ、大好きです。

 

再発見!スパイシー柄 ♪

先日『色には深い意味がある!スパイシーウェーブのコーポレートカラーの秘密』でもご紹介しましたが、東京ドームと株式会社Spicy Waveは素敵なご縁があります。

 

なんといっても東京ドーム周辺はスパイシー柄でいっぱい!(笑)

f:id:spicy-wave-publish:20180719080006j:plain

 

都市対抗野球大会は、7/24(火)まで開催されています。

 

■大会情報

http://www.jaba.or.jp/taikai/2018/toshitaikou/index.html

 

ぜひ、今週末や仕事帰りにお酒を飲みながらスポーツ観戦を楽しむのはいかがでしょうか。

わたしもひさしぶりに野球観戦行ってみようと思います。

 

東京ドームに足を運んだ際には、足元のスパイシー柄を見て、株式会社Spicy Waveを思い出していただけたら嬉しいです。

 

今日も、ありがとうございました。