あなたの毎日に刺激と輝きをお届け!スパイシーウェーブ広報ブログ

『スパイシーウェーブ』とは を発信する広報ブログです。

不要なものは手放そう!デトックスの効果とは!?

「手放すからこそ、それ以上が入ってくる」というあっこちゃん社長の教え

こんにちは。

スパイシーウェーブ広報担当のたなかです。


台風接近など天気が良くない日が続いていますね。気持ちくらいは晴々としていたいなということで、本日のテーマは「デトックス」です。


近年注目されている「デトックス」ですが、本来は体内の老廃物を排出する美容および健康法のことをいいます。


今回は、身体だけでなく心もスッキリするようなデトックス方法(たなか調べ)をまとめてみました!

 

簡単!心と身体のデトックスに効果的な方法3選


1.掃除

掃除、してますか?

掃除をした時のスッキリ感や達成感が、ストレス発散にもつながることが心理学的にも認められているとのこと。

掃除の効果として、さまざまな書籍でも取り上げられているように、「運気があがる」「幸せホルモンがでる」などの効果もあるようですね。


部屋のお掃除で、心身ともに整理整頓。

風水的にもキレイにすることで開運効果の高いのは玄関、キッチン、寝室だそうです。

わたしもさっそく家の玄関の掃除をしたいと思います。

f:id:spicy-wave-publish:20180730143331j:image

 

2.運動

身体をうごかして、いい汗かいて、溜まった老廃物を排出しましょう!

千代田区の名所!皇居の楽しみ方』でもご紹介したように、皇居ランにチャレンジしてみるのもお勧めです。

株式会社Spicy Waveの社員は、健康や美容に気を遣っている人が多い!

いつも新しい情報を提供してくれる感謝とともに、刺激ももらっています。

f:id:spicy-wave-publish:20180730143337j:image

 

3.自然に触れる

忙しい毎日の中でも、自分のために時間をつくって自然に触れ合うことで、頭がスッキリして新しいアイデアが生まれやすくなったり、心の小さなモヤモヤが晴れたりすることがありますよね。

自然と言ってもどこに行けばいいんだ?!

そんなあなたに、遠出しなくとも実は都内に自然を感じられるスポットはたくさんあります。

庭園めぐりもおすすめです。


■参考 東京都公園協会小石川後楽園

http://teien.tokyo-park.or.jp/contents/outline030.html

 

f:id:spicy-wave-publish:20180730143346j:image

 

以上が、簡単にできるデトックス方法です。

ピンとくるものがあれば、ぜひ試してみてください。


「手放すからこそ、それ以上のものが入ってくる」とあっこちゃん社長からも日ごろ教えてもらっています。


わたし自身も、さまざまな視点から心にも身体にも不要なものは手放して、新しくよいものを吸収して、仕事やプライベートの人間関係の充実に活かしていきます。

 

今日も、ありがとうございました。