あなたの毎日に刺激と輝きをお届け!スパイシーウェーブ広報ブログ

『スパイシーウェーブ』とは を発信する広報ブログです。

スパイシーウェーブおすすめ!再注目の栄養満点「ブロススープ」

NY発!コーヒー代わりの「ボーンブロス」とは?


こんにちは。

スパイシーウェーブ広報担当のたなかです。

f:id:spicy-wave-publish:20181009175858j:image

だんだんと肌寒くなってきた今日このごろ。

あたたかいスープが恋しくなる季節となりました。


スープといえば、数年前から話題になっている「ボーンブロス」をご存知ですか?


ボーンブロスとは、牛や豚、鶏の骨と香味野菜を一緒に炊きだしたスープで、いわゆる「出汁(だし)」です。


ニューヨークのテイクアウト専門店「brodo」では、まるでコーヒーのように紙コップにはいった気軽に飲めるボーンブロスがたいへん注目を集めています。


■詳細

テイクアウト専門店「brodo」

ホームページ:http://www.brodobroth.co/

 

ただの出汁じゃない!美容健康におすすめ ♪ 栄養価の高い「ボーンブロス」

f:id:spicy-wave-publish:20181009180602j:image

ボーンブロスは、その栄養価の高さから健康維持や美容にもいいといわれていて、海外セレブやモデルの方々からも注目されているそうです。


気軽に栄養補給ができて、かつおいしいスープだなんて、日本でも積極的に展開してほしいものですね。


通販では、濃縮したボーンブロスも販売されているようでした。


オフィスのデスクワークのお供に、コーヒー代わりにブロススープを当たり前のように飲んでいる時代もすぐかもしれません。

 

仕事がデキる人は、「健康管理も仕事のうち」と考え、身体にいいものを摂るよう意識していることが多いです。

たまに夜中のラーメンなどにも行くかもしれませんが(笑)。


わたしも、世の中のお役に立ちしっかりと稼いで、食べるものの選択肢も増やし、身体にも心にもいいものをたくさん摂り入れていきます。


今日もありがとうございました。