あなたの毎日に刺激と輝きをお届け!スパイシーウェーブ広報ブログ

『スパイシーウェーブ』とは を発信する広報ブログです。

健康第一!夏のお供に「梅干し」

2018年夏!国内観測史上最高気温の記録更新

こんにちは。

スパイシーウェーブ広報担当のたなかです。

 

暑い!

そして、昨日も本当に暑かったですね!!

 

埼玉県熊谷市では、41.1度を記録して国内の観測史上最高記録を5年ぶりに更新したそうです。

まだ7月中旬でこの気温だと思うと、この先の暑さはどうなることやら~

f:id:spicy-wave-publish:20180724121005j:plain

 

ここまで暑いと本格的に夏バテには気を付けないといけません。夏バテの症状といえば、食欲不振や倦怠感などがありますが、暑さに負けず毎日全力で元気に過ごしたいと考える方も多いはず!

 

そんな方々にご紹介させていただきたいのが、今日のテーマ「梅干し」です。

一日一粒で医者いらずとも言われています。

 

夏バテしてるかも!?と思ったときに、ぜひ取り入れたい食材です。

 

スパイシーウェーブ広報が選ぶ!簡単に手に入る梅干し商品ベスト3

紀州南高梅

和歌山県は日本の梅収穫量の6割を占めています。そのなかでも紀州南高梅は、梅のトップブランドとしても有名!はちみつ漬けがおいしんです。お弁当の白ご飯の上に、最後のせちゃってください!

 

干し梅

夏にコンビニ行くと、ついつい買ってしまうのが干し梅。たくさん汗をかいたカラダに干し梅の塩味と酸味がしみます。個人的なおすすめは、セブン‐イレブンで販売されている「ほどよい甘さの甘い干し梅」。程よいって言われてしまうと、買っちゃいます(笑)。噛み応えも味も、ほんとうに程よいです。お試しあれ。

 

株式会社セブン&アイ・ホールディングス,「ほどよい甘さの甘い干し梅」,

https://7premium.jp/product/search/detail?id=3054〉,(2018年7月24日アクセス)



男梅キャンデー

「おとこうめぇ~」で有名な男梅キャンデー。室内でも夏バテはするといいますから、職場で口さみしくなったときに、チョコの代わりに男梅キャンデーいかがでしょうか。

 

ノーベル製菓株式会社,「男梅」,

http://nobel.jp/art/shosai.php?art=513〉,(2018年7月24日アクセス)



どこまでもわたしの主観に偏った紹介になってしまいましたが、言いたいことはただひとつ。

暑い夏も、みんなで元気に乗り切ろうということです。


最後に、

f:id:spicy-wave-publish:20180724121143j:plain


涼しさのおすそ分け。水道橋の某居酒屋にて、ガリサワー70円です。

 

今日も、ありがとうございました。