あなたの毎日に刺激と輝きをお届け!スパイシーウェーブ広報ブログ

『スパイシーウェーブ』とは を発信する広報ブログです。

平日も土日も楽しめる♪ 千代田区神保町の魅力!

知ってる人は知っている!?押さえておきたい神保町4つの顔

 

こんにちは。
スパイシーウェーブ広報のたなかです。

今回は、株式会社スパイシーウェーブも所縁がある神保町のご紹介です!

f:id:spicy-wave-publish:20180825134013j:plain

神保町といえば、閑静なオフィス街でありながら、昭和レトロな古本屋や文房具屋がひしめくノスタルジックな街でもある、さまざまな顔をもつ素敵な街です。

おしゃれな便箋や手作り雑貨のお店、絵本専門店やアボカド専門店など、女性の興味をそそるお店が実はたくさんあります。


最近では、 若い女性ファンが増えてきているとか!
若者のデートスポットとしても一部で注目されています。


わたしもまだまだ神保町について開拓中ですが、たなか調べの神保町定番スポットをご紹介します。

 

スパイシーウェーブ広報の神保町定番スポット4選!

【純喫茶】昭和レトロの醍醐味!さぼうる

神保町といえば、純喫茶の聖地ですね!
なかでも有名店が「さぼうる」です。
山小屋のような店内は、入った瞬間から何だかワクワクします。
人気メニューは生ジュースです。

ピンクの生いちごジュースは見た目も可愛くて、飲んでる自分まで可愛くなれる気がしてきます(笑)。

 

また、お隣の店「さぼうる2」のナポリタンもおすすめ!とんでもない量が出てきます。
懐かしの味で手がとまらず、気付いたら完食。そんな魅力があります。

■お店情報
さぼうる

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000609/top_amp/


【カフェ】雰囲気よし!朝活にもぴったりGOOD MORNING CAFE

 

先日、会社のスタッフと休日に朝活をしました。

 

f:id:spicy-wave-publish:20180703130757j:plain

店内は、閑静な中に洗練された都会の雰囲気を持ちつつも、どこか落ち着く居心地のいい感じです。
モーニングから営業していますが、ランチやディナーもやっています。

わたしは「朝」がすごく好きです。1日の始まりだったり、明るい日差しがポジティブなイメージの朝!そんな朝時間を充実させてくれるお店です。

 

■お店情報
GOOD MORNING CAFE 錦町

http://www.gmc-nishiki.com


【カレー】ここは抑えとくべし!欧風カレーの王様ボンディ

 


神保町といえば、カレーの街!
以前にカレー特集させていただきましたが、今回は欧風カレーのご紹介です。


「ボンディ」のカレーは、フランス料理の基本ソースがベースになっています。
たっぷりバターで炒めた玉ねぎ、煮詰めた赤ワインやフルーツも加わりじっくりと煮込むことでうまれる、まろやかさとコクのコラボレーションがたまりません。

最初にバターを添えた茹でたじゃがいもが出てくるのも、なんだか嬉しい!
一度は食べてみてください。

■お店情報

ボンディ 神保町本店

http://bondy.co.jp/web/contents/home.html



【本屋】読みたい本はここにある!三省堂書店

 

最後はやっぱり、本屋です。
古本屋さんもたくさんありますが、やはりわたしもビジネスマン。実用書も豊富に揃う「三省堂書店」にはお世話になっています。

あっこちゃん社長が読書家なので、スタッフにも頻繁にその人のテーマに合う本をお勧めしてくれます。
同じ本を読んでも経営者目線での解釈を聞けるのでありがたいかぎりです。

偶然の本との出会いも期待しつつ、ぜひご活用ください。

■お店情報

三省堂書店 神保町本店

https://www.books-sanseido.co.jp/shop/kanda/

 

以上が、広報担当たなか視点での神保町おすすめスポットになります。

たなかがおすすめする千代田区の耳寄り情報など、今後とも発信していきます。

今日もありがとうございました!