あなたの毎日に刺激と輝きをお届け!スパイシーウェーブ広報ブログ

『スパイシーウェーブ』とは を発信する広報ブログです。

スパイシーウェーブ広報より 「冷やし中華はじめました」

あっこちゃん社長流、夏の暑さを吹き飛ばす和のスパイスの使い方

こんにちは。

スパイシーウェーブ広報担当のたなかです。

 

7月ですね!

タイトルの「冷やし中華はじめました」発表するにしては遅い時期ではありますが・・

今回はこちらのテーマを選んだのにも意味があります。



あっこちゃん社長「ブログはじめました」

 先日、あっこちゃん社長の提案で他部署メンバー含め懇親会を行いました(定期的に開催されています)。

今回は神田の安くて美味しい大衆居酒屋です。

 

そこで聞いたのですが、あっこちゃん社長も最近個人ブログをはじめたとのこと!

 

初投稿の記事の見出しには、「あっこちゃん社長、はじめました」

 

 

タイトルが完全に冷やし中華のトーンですね!

ということで、その話がきっかけとなりメニューのミニ冷やし中華を注文しました。



あっこちゃん社長「いたずらはじめました」

f:id:spicy-wave-publish:20180704100028j:image

ミニ冷やし中華が届くと、ここであっこちゃん社長からひと声かかります。

「たなかさん、ほら!あーん!食べてみて♪」

 

今思うと、あっこちゃん社長がいつもの何か企んでいる時の声だったのですが・・・

その時は気づかず、口をあけてひと口で食べた瞬間に、鼻につく痛み!

 

お皿を見ると、からしがきれいになくなっている!!!

久しぶりに涙が止まりませんでした(笑)。

 

近くにいた人事部の吉田さんも爆笑。

部署も年齢も関係なく、とても風通しのよい会社です。

 

吉田さんは日米ハーフの語学堪能な先輩で、人事目線から株式会社Spicy Waveをブログで発信しています。切り口が斬新で私も日々更新を楽しみにしています。

 

■株式会社Spicy Wave 人事ブログ

https://spicy-wave-hr.hatenablog.jp/entry/2018/06/15/130000



ゲラゲラと大笑いしながら、今後の事業展開についてもたくさんのアイデア交換のできる充実したスパイシーな時間でした。

 

また定期的に社内や社員の様子も、広報としてお伝えしていきます。

 

今日もありがとうございました!