あなたの毎日に刺激と輝きをお届け!スパイシーウェーブ広報ブログ

『スパイシーウェーブ』とは を発信する広報ブログです。

スパイシーウェーブの刺激的な休日-日本橋編-

東京から奈良県を発信!「奈良まほろば館」に行ってみました

 

こんにちは。

スパイシーウェーブ広報担当です。

 

先日、用事があって日本橋に行ってきました。

フラっと歩いていたところ、見覚えのあるマスコットキャラクターを発見!

f:id:spicy-wave-publish:20181112102127j:image
奈良県のマスコットキャラクター『せんとくん』でした。

なんともいえない愛嬌のあるお顔です。

 

公式プロフィールによると、せんとくんの特技はダンスだそうです。


そんな、せんとくんが立っていたのは奈良のアンテナショップである奈良まほろば館でした。

f:id:spicy-wave-publish:20181112102154j:image

今回は奈良まほろば館にて見つけたあれやこれ、ご紹介させて下さい。


6種類全部試してみたい!まほろば大仏プリンがかわいい。


奈良まほろば館では、ご当地食材の販売をはじめイベントが行われていました。


長く深い奈良の歴史について、期間ごとに様々なテーマでパネル展示されていたりもします。


物販品のなかで、どうしても気になったのが、まほろば大仏プリン(378円)

ちなみにまほろばとは、『素晴らしい場所』『住みやすい場所』を意味した古語で、美しい日本の国土とそこに住む人々の心をたたえた言葉だそうです。

f:id:spicy-wave-publish:20181112102716j:image


お味はは6種類で、毎週金曜日に入荷とのこと。

 

f:id:spicy-wave-publish:20181112102750j:image
抜け感のあるイラストがかわいいと同時になんだかご利益がありそうなプリンですね。


アンテナショップはワクワク感と地元への愛情を感じられるパワースポット


今回、奈良まほろば館を訪れて感じたのは、アンテナショップで普段触れないご当地のものやその土地の歴史に触れるだけでも、なんだか旅行気分でワクワク感が得られるということ。


加えて、お店の方の地元への想いが伝わり、単純に自分たちが素敵だなと思ったものを紹介している空気感が心地よくてお店も地域も応援したい気持ちになりました。


その地域の大事にしているものを大事にすること、同様に目の前の人が大切にしていることを大切にする意識を仕事にも繋げていきたいと思います。


今週も頑張りましょう!

 

今日もありがとうございました。