あなたの毎日に刺激と輝きをお届け!スパイシーウェーブ広報ブログ

『スパイシーウェーブ』とは を発信する広報ブログです。

【話題】「田中駅の田中さんツアー」に対するスパイシーウェーブ たなかの見解

全国の田中さんを募集した「田中さんツアー」応募者2人で中止に

こんにちは。

スパイシーウェーブ 広報担当のたなかです。

f:id:spicy-wave-publish:20181031064600j:plain
先日、気になる毎日新聞のニュースを見つけました!

 

しなの鉄道・田中駅に全国の田中さん集合を企画」(毎日新聞2018年10月29日)

https://mainichi.jp/articles/20181029/k00/00e/040/189000c?fm=line

 

長野県東御(とうみ)市に「田中」という地名の場所があり、そこに全国130万人いる田中さんを集めて周辺をめぐるツアーをしようと、信州とうみ観光協会が初めて企画したそうです。

 

なんと、記念すべき第一回目の応募者は2人!!

最低遂行人数を6人としていたそうなので、今回は残念ながら中止となりました。

 

もっと早く知っていたらわたしも参加で来たのにな、と(笑)

 

すべての名前に意味がある!名前に注目した「田中さんツアー」ニュースからの学び

このニュースから、

  • どんな企画も集客がまず大事になるということ
  • チャレンジングな活動は、うまくいってもいかなくても注目されるということ

を感じました。

 

ちなみに今回の田中さんツアーは、観光名所の案内のほかに「田中」の地名のつく田中スポット探しなども楽しめる企画となっていたそうです。

 

田中さん以外の参加も大歓迎だとか!(笑)

 

最近聞いた話なのですが、”名前”というのは本当に大事なもので、すべての名前には意味がありすごくパワーがあるそうなので大切にするとよいとのことです。

 

漫画家や作家のペンネームや芸能人の芸名も同じで、変えたくなったら変えてもいいし、変えて調子が変わったりもしますよね。

興味深いです。

 

とにもかくにも、「田中」の名前を大事にしたこのツアーが第二回目は何とか実施されることをわたしは期待しています!

 

また、気になる話題は随時発信していきますね。

 

今日もありがとうございました。