あなたの毎日に刺激と輝きをお届け!スパイシーウェーブ広報ブログ

『スパイシーウェーブ』とは を発信する広報ブログです。

スパイス大好きなあなたへ!スパイシーウェーブおススメの大満足ランチ‐有明編‐

インドカレービュッフェがおススメ南インド料理レストラン「ニルヴァナム」

 

こんにちは。

スパイシーウェーブ広報担当のたなかです。

f:id:spicy-wave-publish:20181026113728j:image

今回は原点回帰!ということで、最近見つけた美味しい南インドカレーのお店をご紹介させていただきます。


その名も、「ニルヴァナム」

サンスクリット語だそうです。英語では「ニルヴァーナ」といいます。この言葉の意味は様々ありますが簡単に言うと”至福”


ランチタイムに行ったのですが、ランチはビュッフェスタイルでカレーが4または5種類、サラダ、ケバブ、デザートに加えてご飯、ナン食べ放題付きでたったの1200円!

 

あとから調べたところ、ランチメニューは毎週変わるようなのですがわたしの行った週はスペシャルウィークということで品目がいつもよりも多かったようです。


店名通りの至福の時間が過ごせました。


こころの幸せに欠かせないスパイス!おすすめのダルカレー&マトンカレー

f:id:spicy-wave-publish:20181026113837j:image
左:ダルカレー、右:マトンカレー


ランチメニューのカレーを全種類を味わったうえで、この日わたしのお気に入りのカレーはこの2つ!


南インド料理店ということで、ダルカレーもスパイス感が本格的。お豆がほっこりしていて優しい味に香辛料独特の風味がマッチして最高でした。


マトンカレーは一緒に行った3人全員が一番おいしかったと意見が一致!程よい臭みとお肉の柔らかさが良い!

日本米にオイルをコーティングしたご飯にもよく合います。


写真奥の米粉とおからで出来た甘くないドーナッツのようなワダも初めて食べましたが、程よい塩味ともっちり感がおいしくてお腹に余裕があればもっと食べたくなる味でした。

 

■お店情報

ニルヴァナム 有明

住所:東京都江東区有明3-5-7 TOCビル3階

営業時間:ランチ 11:00~14:30 、ディナー17:30~22:00(21:30L.O.)※定休日なし

 

おおげさですが、美味しい食べ物はおなかを満たすだけでなく、こころを幸せにしますね!


あっというまに金曜日です。

みなさんも、週末は大好きなものを食べて幸せの充電をしてください。


ありがとうございました。