あなたの毎日に刺激と輝きをお届け!スパイシーウェーブ広報ブログ

『スパイシーウェーブ』とは を発信する広報ブログです。

発見!東京の街角にあふれるスパイシー-神田編-

チーズタッカルビ専門店「NO SPICE, NO LIFE.」とは?


こんにちは。

スパイシーウェーブ広報担当のたなかです。


先日、仕事帰りに神田を歩いていたら目に飛び込んできた看板がありました。

f:id:spicy-wave-publish:20181012122600j:image

もはや職業病なのか、スパイシーという文字をみるとスマートフォンのカメラ機能を立ち上げています。(笑)


「NO SPICE, NO LIFE.」というチーズタッカルビ専門店でした。


⚫︎プルコギチーズタッカルビ

⚫︎チーズフォンデュタッカルビ

⚫︎カラフルトマトチーズタッカルビ

⚫︎クワトロチーズタッカルビ

⚫︎カルボナーラチーズタッカルビ


上記をベースにして好きな具材や辛さの組み合わせから、100万通りのカスタムチーズタッカルビが作れるそうです。


日本が発祥?若い女性に大人気のチーズタッカルビって?

f:id:spicy-wave-publish:20181012122709j:image
そもそも、チーズタッカルビとはタッカルビという韓国料理にとろっとろのチーズを合わせたものです。


韓国語でタッが「鶏」、カルビが「肋骨周りの肉」ことを指します。

 

驚いたのは、チーズタッカルビの発祥の地はなんと「新大久保」だということ。

純・韓国料理ではなくて日本オリジナルの料理なんですね。


今日は金曜日です。

一週間のシメに、旨辛チーズタッカルビはいかがでしょうか。


株式会社Spicy Waveは、毎日の小さな発見や刺激を今後も発信していきます!


今日も、ありがとうございました。