あなたの毎日に刺激と輝きをお届け!スパイシーウェーブ広報ブログ

『スパイシーウェーブ』とは を発信する広報ブログです。

あなたの一家がサザエさんに登場!家族とのスパイシーな思い出づくりのすすめ

国民的テレビアニメ「サザエさん」今年で放送50周年!

 

f:id:spicy-wave-publish:20190222190956j:image

 

こんにちは。

スパイシーウェーブ広報スタッフです。

 

 

長谷川町子さん原作の日本の国民的テレビ番組といえばサザエさん

家族の日常をテーマにした幅広い世代に愛され共感させ続けている作品です。

 

1969年(昭和45年)に放送がスタートし、何と今年2019年にアニメ50周年イヤーをむかえます!

50周年を記念して、特別企画があるようですので紹介させてください。

 

 

スペシャル企画!家族全員が実名でサザエさんに出演できる!?

f:id:spicy-wave-publish:20190222191611j:image

 

番組公式ホームページによると、

 

放送50周年を記念して、2019年秋に予定している「アニメサザエさん50周年スペシャル」の中で、サザエさんの住むあさひが丘の町に住むご家族を、視聴者のみなさまから募集させていただきます。


選ばれたご家族は、放送内で実名で登場し、サザエさん一家と共演することとなります!
FNS各局から1組ずつ選出させていただき、合計28組のご家族が、アニメの世界に登場します!

サザエさん公式ホームページ」,〈http://www.sazaesan.jp〉,(最終アクセス2019年2月22日).

 

とのこと。

 

 

あの、国民的アニメのサザエさんに家族そろって出演できるなんて、想像するだけでワクワクします!

いったい、どんな顔に描かれるんだろうなどと、気になって仕方がありません。

 

応募には、家族のプロフィールと家族とのエピソードが必要です。

みんなで集まり、とっておきのエピソードを準備したいですね。

 

家族とサザエさんに出演という、なんとも刺激的な思い出作りに!

みなさまぜひ応募してみてはいかがでしょうか。

 

応募はこちらより↓

http://www.sazaesan.jp

 

 

本日もありがとうございました。