あなたの毎日に刺激と輝きをお届け!スパイシーウェーブ広報ブログ

『スパイシーウェーブ』とは を発信する広報ブログです。

「色」の効果から選ぶ!手帳選びのすすめ

「色のチカラ」でなりたい自分になる!

f:id:spicy-wave-publish:20181220103653j:image

こんにちは。

スパイシーウェーブ 広報担当のたなかです。


2018年も残すところあと半月となりました!

年末年始は大掃除だけでなく、身の回りのものを一新したりと気持ちの切り替えにもぴったりのシーズンです。

 


わたしも最近、手帳とスマートフォンケースを新調しました。


どちらも毎日目にするものです。

お気に入りを見つけたいところ!


ひとは毎日見る「色」の影響を多く受けているそうです。


ということで、色別の効果をご紹介します。

今後の手帳を選ぶ際のヒントになればと思います。

 


それぞれの色にこめられた「色のチカラ」

f:id:spicy-wave-publish:20181220104030j:image

〈象徴〉

生命力、行動力、情動、華やか、革命、争いなど


〈与えるイメージ〉

勇気や愛情、勝利、積極性、また危険や緊張、怒り、争いといったのがあります。


〈象徴〉

さわやか、整理整頓、冷静、知的、信頼、保守的


〈与えるイメージ〉

信頼や誠実、開放感、知性といったもののほかに、気持ちを落ち着かせる効果があります。


〈象徴〉

平和、平等、公平、調和


〈与えるイメージ〉

若さや新鮮、癒し、安心感のほか、穏やかな気持ちを与える効果があります。


黄色

〈象徴〉

希望、にぎやか、智恵、幸福、目立つ


〈与えるイメージ〉

明るい、楽しい、活発、幸福などのほかに、注意力、判断力を高め気持ちが明るくさせる効果もあります。

 

オレンジ

〈象徴〉

活気、楽観、健康、親しみ、暖かい、庶民的


〈与えるイメージ〉

明るい色の象徴でビタミンカラー。陽気な気分、エネルギーや開放感を与える効果があります。


ピンク

〈象徴〉

女性的、繊細、愛情、可愛らしさ、優しさ


〈与えるイメージ〉

幸福感や解放感をもたらすほか、心身共に若返りの心理効果があります。


茶色

〈象徴〉

温もり、安らぎ、安心感、温和、穏やか


〈与えるイメージ〉

温和、安定、伝統、堅実なイメージを与えるほか、コツコツと物事を継続させる心理的効果があります。


〈象徴〉

力強さ、モダン、上品、重厚、暗い


〈与えるイメージ〉

高級、神秘、自身、威厳の印象があるので、プロ意識や上質といったイメージを与えることができます。


〈象徴〉

清潔、純粋、真実、幸福、さわやか


〈与えるイメージ〉

潔癖、平和、祝福などのイメージがあり、気分を一新させる心理的効果もあります。


みなさんのなりたい、与えたいイメージは何色でしたか?

 

手帳の色がもたらす運気アップ効果とは!?

f:id:spicy-wave-publish:20181220103717j:image
ここで、それぞれの色の手帳がもたらす運気アップ効果をご紹介します。


<仕事運アップ>

青色、緑色、赤色


<恋愛運アップ>

赤色、ピンク色


<金運アップ>

黄色

 

上記はあくまでも参考ですが、自分のピンときたお気に入りの色を手帳を見つけて大切に使うことが何よりも効果的です。

 

色のチカラを使って、2019年ますます自分をアップデートしませんか?

 

今日もありがとうございました。