あなたの毎日に刺激と輝きをお届け!スパイシーウェーブ広報ブログ

『スパイシーウェーブ』とは を発信する広報ブログです。

「立春」は新しいスタートにぴったりの1日!

立春」とは?暦のうえでは春のはじまり

f:id:spicy-wave-publish:20190204125734j:image

こんにちは。

スパイシーウェーブ広報スタッフです。

 

ますます気温も下がり風邪やインフルエンザが猛威をふるっていますね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

本日2月4日は立春(りっしゅん)」だそうです。

 

 

立春とは、1年(365日)を24等分にして季節をわけた二十四節気のうちのひとつで、1番目。

二十四節気では立春から1年のスタートということになります。

 

1年のスタート!節目の「立春」は目標設定を見直すチャンス

f:id:spicy-wave-publish:20190204125742j:image

ある意味、1年のはじまりの立春は、気持ちを切り替えてあらためてスタートを切るのに絶好の機会です。

 

2019年が始まりあっという間に1ヶ月がたちました。

わたし自身も、年始に決めた自分の目標をあらためて見直してみようと思います。

 

季節的な節目もそうですが、その時々で自分で自分の背中を押す理由をつけて、努力をし続ける!

あっこちゃん社長はじめ、スパイシーウェーブスタッフの姿勢より学びました。

 

スパイシーウェーブもここからますます新しいチャレンジを続け、みなさまのお役に立てる刺激的な情報発信ができるよう精進します。

 

今日もありがとうございました。