あなたの毎日に刺激と輝きをお届け!スパイシーウェーブ広報ブログ

『スパイシーウェーブ』とは を発信する広報ブログです。

バレンタインにぴったり!フラワーギフトのすすめ

まだ間に合う!花で想いを伝える「フラワーバレンタイン」

f:id:spicy-wave-publish:20190214074422j:plain

こんにちは。

スパイシーウェーブ広報スタッフです。

 

みなさんご存知、本日はバレンタインデーですね。

 

日本でバレンタインデーといえば、「女性から男性にチョコレートを贈る日」という文化が定着していますが、バレンタイン発祥の地の欧米では男性から女性へ花や贈り物をして愛を伝える日という認識があるそうです。

 

そんななか、「フラワーバレンタイン」という言葉を聞きました。

花には種類や色によって花言葉があり意味を知ったうえで花を贈ると、とてもロマンチックですね。

 

それぞれの込められた意味とは?

f:id:spicy-wave-publish:20190214075849j:plain

バレンタインに贈るのにぴったりの花をいくつかご紹介します。

 

1. バラ

花言葉:愛と欲望

鈍感な人に自分の気持ちを伝えるのに最適です。

 

2. カーネーション

花言葉:強い愛情

縁の色が違う絞り色のようなカーネーションは「愛の拒絶」と意味が全く異なるので要注意。

 

3. チューリップ

花言葉:正直、真実の愛

赤のチューリップは「告白」の意味。

 

 

バレンタインは「男女がお互いに愛を伝えあう日」

f:id:spicy-wave-publish:20190214075726j:plain

女性から男性、男性から女性、女性から女性、男性から男性などカタチはそれぞれあるかと思います。

 

好きな人や、大切なパートナーに感謝を伝えるためのギフトとしてお花を贈ってみませんか?

 

まっすぐに想いを伝えて素敵な1日にしましょう。

 

 

今日もありがとうございました。