あなたの毎日に刺激と輝きをお届け!スパイシーウェーブ広報ブログ

『スパイシーウェーブ』とは を発信する広報ブログです。

スパイシーウェーブの「あっこちゃん社長」とは① -対等に、自由に生きる-

愛され女性社長が大切にしている2つのこと


こんにちは。
スパイシー広報担当のたなかです。

タイトルのとおり、今回はあっこちゃん社長の紹介します。


1.対等なパートナーシップ

このブログを最初から読んで頂いてる読者の方のなかには、違和感を感じていた方もいらっしゃったかもしれません。


「あっこちゃん社長」

そう、わが株式会社Spicy Wave代表のことです。
あっこちゃん社長自身の意向で、実際にスタッフもみんなそう呼んでいます。

あっこちゃん社長は、以前は役職や役割で仕事をする会社で、ガッチガチな縦社会のなかで働いていました。
だからこそ、今は対等な関係で仕事がしたい!という想いで「あっこちゃん社長」と呼んで欲しいそうです。

あっこちゃん社長は、仕事以外のプライベートや恋愛を含めたパートナーシップに関しても、「対等な関係」というのをとっても大事にしています。

媚びへつらう人や嘘をつく人が苦手というのも、一緒にいるとよくわかります。


性別も年齢も関係ありません。
たとえ相手が男性であれ、大学生であれ、関わり方の根っこの部分で大事にしてることは同じなんだろうなと、一緒に仕事をしていくなかで感じることが多いです。

 

2.年齢はスコア!毎日自分で決めるもの♪

年齢も自分で決めていく!それがあっこちゃん社長のスタイルです。

年齢を気にせず素晴らしい人たちと仕事しているからこそ、年齢なんて関係ない!とのこと。
大成功しているほかの経営者の方も、同じ考えをもっている方が多くいます。

「最近、自分の年齢にほんと違和感を感じるんだよね〜」

とふと言っていたことがありましたが、こんな風に歳とりたいなと心の底から思いました!

まだまだお伝えたいことがありますので、次回以降のどこかで「あっこちゃん社長とは②」をご紹介させていただきますね!

今日もありがとうございました。