あなたの毎日に刺激と輝きをお届け!スパイシーウェーブ広報ブログ

『スパイシーウェーブ』とは を発信する広報ブログです。

刺激的な夏のお供に♪厳選スパイシー系アロマオイル4選

スパイシーウェーブ広報おすすめ!スパイシーな香りの特徴をご紹介

 

こんにちは。
スパイシーウェーブ広報担当のたなかです。

2018年は6月21日が夏至でした。

いちねんも折り返し!

株式会社Spicy Waveがもっとも輝く季節、夏がやってきました。

なぜ夏なのかというと、あっこちゃん社長をはじめ、界隈には夏が似合うヘルシー美人が多いから!

ちなみに、私は暑さが苦手です。

 

というわけで今日は、社名にちなんだスパイシーな香りをご紹介させていただきます。

香りは心とも深く繋がっているので、上手に使って気分を上げていきましょう!

 

4つの刺激!スパイシー系アロマオイル紹介




クローブ
強い刺激的な香りのなかに、甘さもある香りです。
余談ですが、ゴキブリが嫌う香りとしても知られています。

コリアンダー
甘くスパイシーな香りです。いわゆる、「パクチー」の香り。

パクチーはあっこちゃん社長の大好物で、色々な料理に使って味を楽しんでいます!

③シナモン
ほんのり甘く濃厚で、深みのあるスパイシーな香り。八つ橋でお馴染み、「ニッキ」の香りですね。
わたしはこの香りをかぐと、京都旅行に行きたくなります(笑)。

④ジンジャー
「あたたかみのある香り」といわれ、ピリッとスパイシーな香りのなかに、甘さもあります。
マッサージに使われることもあります。

以上がおすすめのスパイシー系アロマオイルになります。
私もさっそく、ハンカチに数滴垂らして、バッグに忍ばせています。


うまくいく秘訣は、いつもご機嫌でいること♪

 


あっこちゃん社長は
「自分で自分をご機嫌にするのが大事だよ〜」
とよくいっています。

それは、旅行に行くとかエステに行くとか、お金や時間をかけるものだけではないそうです。

身近な小さなことを意識するだけでも、ご機嫌にすることは出来ると教えてもらっています。

「お気に入りの香りの柔軟剤を見つけた!」
あっこちゃん社長は、そんな日常の出来事でさえも、仕事で大きな案件が決まった時と同じくらいキラキラと語ります。


うまくいってる人は、幸せをキャッチするアンテナが鋭い!

わたしもたくさんの幸せをキャッチするべく、アンテナを広げています。

今日も、ありがとうございました。