あなたの毎日に刺激と輝きをお届け!スパイシーウェーブ広報ブログ

『スパイシーウェーブ』とは を発信する広報ブログです。

スパイシーウェーブスタッフのメンタル管理術

連休明け、仕事へのモチベーションが上がらないあなたへ

こんにちは。

スパイシーウェーブ広報担当のたなかです。


みなさん、連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?


わたしは今年遠出はしませんでしたが、スポーツをしたり、美味しいものを食べに行ったり、こころもカラダもエネルギーを充電することができました!


とはいっても、休み明けってどうしても仕事に行きたくないな~なんて思って足が重くなることもありますよね。


そんなあなたに!

連休明けの仕事のモチベーションを上げる方法を!スパイシーウェーブ広報たなか視点よりご紹介させていただきます。


厳選!連休明けのモチベーションUP術

f:id:spicy-wave-publish:20180813065025j:image

ピッ!改札を抜けたらそこはランウェイ~理想の自分で10歩あるく~


これは電車通勤の方におすすめの方法です。


自動改札をとおり抜ける瞬間、ピッと音が鳴ったら目の前にランウェイをイメージしてみてください。


そこから、自分の憧れの芸能人やモデルさん、経営者、誰でもよいのでイメージをして10歩あるく!


デキる男、デキる女感を最大限に醸し出し、歩く!


この行動の意図は、姿勢を正すことです。

憧れを意識することで、胸をひらいて背筋をのばし、シャキッとした姿勢になれば、自然と気持ちも晴れ晴れとします。


ちょっとした気分転換におすすめです。

騙されたと思ってやってみてください。


休み明けの今日こそ!ワクワクする楽しい予定をいれる!

f:id:spicy-wave-publish:20180813065122j:image

休み明けだからこそ、仕事がたまっているかもしれないけれど、あえて今日も自分がワクワクするような予定をいれてみる。


写真はわたしが大好きなハイボールです。


ご褒美があると頑張れますよね!

今日は、パクチー好きの同僚をご飯に誘ってみようと思っています。


彼女たちの発信しているスパイシーウェーブのブログやInstagramもとてもおもしろいので、ぜひご覧ください。


■スパイシーウェーブ人材ブログ

『スパイシーウェーブでも意見が分かれる!あなたはどっち派?【パクチー編】』

https://spicy-wave-hr.hatenablog.jp/entry/2018/08/10/070000


■スパイシーウェーブ公式Instagram

https://www.instagram.com/spicy.wave.official/

 


仕事の日に休みのことを考えて、休みの日に仕事のことを考える。


そのような生活よりも、


仕事もプライベートも全部ひっくるめて、自分がワクワクするように工夫しながら生きていくライフスタイルのほうがおもしろいよ!


というのを、あっこちゃん社長が言わずとも体現しており、スパイシーウェーブ社内にもそのスピリットが浸透しております。


すっきりハツラツと、みなさんが1日過ごせますように!


今日も、ありがとうございました。