あなたの毎日に刺激と輝きをお届け!スパイシーウェーブ広報ブログ

『スパイシーウェーブ』とは を発信する広報ブログです。

都内の絶品インドカレーBEST3!心と身体に効くこだわりスパイスの名店

スパイシーウェーブ広報おすすめ♪ 赤字覚悟で高級スパイス使用の一皿

 

こんにちは。

スパイシー広報担当のたなかです。

 

夏に向けて、刺激が欲しくなる季節となりました。

本日は、社名にちなんでみんな大好きなカレーのオススメ情報をシェアさせていただきます

 

f:id:spicy-wave-publish:20180825132309j:plain

あっこちゃん社長も香辛料が大好きで、「前世はインドで香辛料の売り子をやってたのではないか」とご自身でおっしゃっていたほどです。

 

今回は心にも身体にも最高の刺激をくれる、おすすめのインドカレー(たなか調べ)を総合評価よりお伝えします。



1. 【御徒町】ヴェジハーブサーガ(VEGE HERB SAGA)

 

こちらのお店は、とある方のブログで拝見し興味をそそられ行ってみました。

徹底した非暴力と平和主義のジャイナ教の世界観をベースにしたお店で、オーナーは御徒町で宝石商を営んでいるそうです。

美味しさの秘密は、宝石商での稼ぎを還元するために、赤字覚悟で高級なスパイスを惜しみなくつかってること!

 

この情報だけでもすでにお腹いっぱいですが、実際のカレーはそのスパイスが効いていてまさに絶品です。ぜひこのブログを読んでいる皆様にも一度お試しいただきたいです。

 

■お店情報

http://www.vegeherbsaga.com/



2.【南青山】ナタラジ(NATARAJ)

 

こちらも自然派のインド料理店です。

 

このお店のカレーは、5000年の歴史があるインドの伝承医学、アーユルヴェーダの知恵をスパイスの配合に活かしています。さらに、オーガニック自家農園の野菜を使用し、油も一部の自然食品店でしか扱いがないような最高級の菜種油を使用しています。

 

からだに優しい、こだわり抜いたカレーです!

天然酵母のナンもおススメなので是非お試しあれ。

 

■お店情報

http://nataraj2.sakura.ne.jp/cafe3/



3.【飯田橋】ジャラナ(JHARANA)

 

最後に紹介するのは、先にご紹介した2軒とは別の選考基準で選びました。

なんといっても、このお店は年中無休24時間営業で、いつでも行けます!

 

そしてここだけの話ですが、深夜近くに行くと、お通しのえびせんを店員さんが山盛り大サービスしてくれることがあるかも!(笑)

仕事終わりの遅い時間でも営業しているため、会社の同僚と食べにいくこともできます。

 

お料理も美味しく、お肉が柔らかく美味しいバターチキンカレーと、チーズナンやガーリックナンがわたしのおすすめです。

 

太るとわかっていても、深夜に食べるインドカレーとナンが最高です。

 

■お店情報

https://jharanaiidabashi.owst.jp/



以上、広報たなか一押しのカレー専門店でした。



あっこちゃん社長直伝!ごはんで心の健康もつくる方法

食べるものは身体の健康だけでなく、心の健康にも繋がっています。

 

良質なものを意識して食べることも大切ですが、「まごころこもったお料理を、感謝の気持ちを込めていただくことが、なによりも大事」だとあっこちゃん社長がいつもおっしゃっています。

 

どんなごはんも、「感謝の気持ち」というスパイスが大事なんだなと、教えていただいています。

誰と、どんな会話をしながら食べるかも大事ですよね。仕事終わりで疲れていても、いつも大声で笑い合いながら食べる深夜のカレーは、なによりおいしく、元気になります。



今後も食に関わることや健康にまつわる情報などを随時発信していきます。

 

今日も、ありがとうございました!