あなたの毎日に刺激と輝きをお届け!スパイシーウェーブ広報ブログ

『スパイシーウェーブ』とは を発信する広報ブログです。

スパイシーウェーブの「あっこちゃん社長」とは② -自分をぶつけて生きる-

こんにちは。

スパイシーウェーブ広報担当のたなかです。

 

本日は、株式会社スパイシーウェーブのあっこちゃん社長について、広報たなかの目線よりご紹介します。

 

スパイシーウェーブの「あっこちゃん社長」とは① -対等に、自由に生きる- に続く第2弾!

 

じぶんの「ほんとうの気持ち」に正直に生きる!

f:id:spicy-wave-publish:20180830073620p:plain

あっこちゃん社長は、人の本質を見抜くのがとても早いとわたしは感じます。

 

確かに、世の中には育った環境や、人と向き合う経験値があればあるほど共感力に優れた人、相手の考えていることや気持ちがわかる人はたくさんいますよね。

 

わたしも今まで仕事やプライベートを含めていろいろな方にお会いして来ましたが、あっこちゃん社長のすごいと思う点は、相手に感じた想いを言葉や文字に起こして相手にまっすぐストレートに伝えるところです。

 

繊細な言葉選びはもちろんですが経験上、ここまで

 

「うわぁ、じぶんのなかで確かにそう思っていたけど、言葉にするとそうなるのか〜(汗)」

 

という想いを「明確」に伝えてくれる人はいませんでした。

わたしは図星をあてられすぎて本気で膝から崩れ落ちたこともあります。

 

強いて言えば、かゆいところに手が届く、いや、本当は触れてほしくなかったけど向き合って薬をぬらなければならなかったようなところを探しだしてもらう感覚です(笑)

 

「自分を大事にする」ということをあっこちゃん社長自身が大切にしているので、他の人に対しても同じように大切に向き合えるのだと感じます。

 

そんなあっこちゃん社長の生き様には刺激を受けるばかりです。

 

人間関係の「一貫性」を大事に生きる!

f:id:spicy-wave-publish:20180830072510j:plain

わたしから見て、あっこちゃん社長は役職や立場、損得勘定で人と関わることをしていません。

 

自分自身のことを仕事の結果や立場で見る人は、相手のことも同じように見る、と教えてもらいました。

 

自分の言葉は自分がいちばんよく聞いているからこそ、「まだ〜だから」とか「わたしなんて〜だし」といった言葉は不要ですし、あっこちゃん社長の前でそんな言葉や態度をとったときには、鋭いメッセージが飛んでくるかと思います(笑)

 

いつでも一貫性があるからこそ、周りの人からの信頼が得られるんですね!


株式会社Spicy Waveのスタッフはこんなあっこちゃん社長の、愛情たっぷりぶつかり稽古のような関わりに影響を受け、素直で前向きにお客様と向き合いながら日々仕事をしております。

 

また、機会をつくって社長の様々な一面もご紹介できたらと思います。

 

今日も、ありがとうございました。