あなたの毎日に刺激と輝きをお届け!スパイシーウェーブ広報ブログ

『スパイシーウェーブ』とは を発信する広報ブログです。

スパイシーウェーブおすすめ!週末に食べたい定番餃子3選

こんにちは。

スパイシーウェーブ 広報担当のたなかです。

 

8月も最終日!

1か月はあっという間ですね。

 

そんな本日8月31日は、「I Love Youの日」だそうです。

831という数字が英語圏では意味があるらしく、日本でいう「ブレーキランプ5回点滅~(愛してるのサ〜イン〜)」のような隠語としての意味があるとか。

 

というわけで、わたしの場合は「I Love 餃子」

餃子に関してまとめてみました。

 

スパイシーウェーブ餃子担当小池が認める!初心者向きの定番餃子とは!?

以前に「餃子」に見る、固定概念を超えた先の新たな可能性でも触れましたが、わたしに餃子を教えてくれたのは、スタッフの小池です。

彼女は将来自分の餃子屋を持つという野心があるほど、餃子が大好き!

 

週2回以上は餃子屋に足を運んでると聞いてます。

そんな小池さんに聞いた餃子ビギナーにもおすすめのお店をご紹介します。

 

1. 神田餃子屋 本店

f:id:spicy-wave-publish:20180831115400j:plain

左:水餃子、右:黒豚餃子

 

小池曰く、「本格餃子」といえばここ!

水餃子は、皮がもっちり餡がぎっしりです。備え付けの特製辛子にんにく味噌をつけても美味しいです。

お隣のや黒豚餃子は、おおぶりで食べ応えもバツグン!ほどよくパリッと焼き上げられた皮の感じがたまりません。お肉多めの餡になります。

 

■参考:【食べログ】神田餃子屋 本店

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13025041/top_amp/

 

2.肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場

f:id:spicy-wave-publish:20180831115434j:plain

最近は、どの駅に降りても見かけるほど、どんどん店舗展開し続けているダンダダン酒場です。

店員さんがドリンクを持ってきてくれた際に、乾杯に合わせて「おつかれさまでぇーいす!」と全員で労ってくれるのが嬉しい!(笑)

 

肝心の餃子は、つけだれがいらないほどにジューシーで、噛んだときに服に肉汁が飛ばないように注意が必要なほど。

全粒粉いりのモチっとした皮もやみつきになります。

 

■参考:【公式Twitter】肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場

https://twitter.com/dandadansakaba?lang=ja

 

3.餃子の王将

f:id:spicy-wave-publish:20180831115505j:plain

はい、出ましたど定番!結局ここやねんな、と小池も絶賛しています。

バランスがとれた食べやすい餃子です。

池袋店と水道橋店では食べ放題コースもあります。

 

さらに、注文時に焼き方もオーダー可能なんです。「よく焼き」「両面焼き」などがあります。

わたしは両面焼きがお気に入りです。

みなさんもぜひお試しください。

 

■参考:餃子の王将ホームページ

https://www.ohsho.co.jp/



というわけで、今回は定番の餃子をご紹介させていただきました。

 

本日は月末で金曜日です。

アフター5は恋人や友人、もしくは仕事仲間と餃子とビールはいかがでしょうか。

 

今日も、ありがとうございました。