あなたの毎日に刺激と輝きをお届け!スパイシーウェーブ広報ブログ

『スパイシーウェーブ』とは を発信する広報ブログです。

スパイシーウェーブ厳選!糖質制限中におすすめのおやつ

こんにちは。

スパイシーウェーブ広報担当のたなかです。

f:id:spicy-wave-publish:20180903121947j:image
最近わたしの周りでは、糖質制限をしてる人が増えています。

仕事の効率アップだったり、ダイエットだったり、目的はひとそれぞれですが自分に合う方法を見つけて、よりパフォーマンスをアップできたら最高ですよね。

わたしも午後の眠気をすこしでも抑えるために、ランチだけは低糖質を意識しています。


ただ、糖質制限中とはいえ我慢をしてイライラしてしまうのはもったいない!

おやつも食べたい!


そんなあなたに、糖質制限中にもおすすめのおやつを調べてみました。

 

スパイシーウェーブ厳選!糖質制限中におすすめのおやつ

f:id:spicy-wave-publish:20180904184436j:plain

1.大塚製薬ソイジョイ


定番ですね。

原材料の大豆粉は小麦粉より糖質が少なく 良質なたんぱく質がたっぷりと含まれています。

糖質量は1本30gあたり5.9~13.7g。

ちなみに、もっとも糖質の低いのはホワイトマカダミア。ホワイトチョコの甘さで満足感も得られます。

オフィスでいただく場合、ワンハンドで食べれる手軽さも魅力。

個人的には、ポリポリと音が鳴らないところもありがたいです(笑)


■参考:大塚製薬ソイジョイ

https://www.otsuka.co.jp/soy/


2.ダノン 「オイコス


水切りした濃厚なヨーグルトです。

最近ではコンビニでも当たり前に見かけるようになったギリシャヨーグルト。

個人的にはダノンのオイコスがおすすめ!ファミリーマートにおいてることが多いです。

同僚に教えてもらった裏技ですが、プレーンタイプに粉末の青汁を入れる!意外と合います。

健康×健康で自己価値も上がります。


■参考:ダノン 「オイコス

https://www.danone.co.jp/oikos/


3.ローソン「くるみとココナッツのキャラメリゼ素焼きアーモンド入り」


食塩不使用のシンプルなナッツもいいですが、最近注目しているのはローソンの「くるみとココナッツのキャラメリゼ」。

甘い香りで満足感がある割に、糖質はかなり低く、1袋40gあたり5.4g。

ナッツの場合は、カロリーが低いわけではないので食べすぎには注意です。


■参考 ローソン「くるみとココナッツのキャラメリゼ素焼きアーモンド入り」

https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1302975_1996.html


4.雪印メグミルク雪印北海道100さけるチーズ」


チーズはたんぱく質と脂質が豊富で栄養価はバツグンです。

体質にもよりますが、健康的に美しくなるためにおやつには最適。

わたしのおすすめは、雪印メグミルク雪印北海道100さけるチーズ」です。1本25gあたり糖質は0.2~0.7g。

わたしはさけるチーズが好きでよく食べるのですが、この商品はさきやすくてとても食べやすいです。


■参考:雪印メグミルク雪印北海道100さけるチーズ」

http://www.meg-snow.com/hokkaido100/sakerucheese/

 

以上がおすすめの低糖質おやつでした。


上手におやつも活用して、ストレスなく心も体も健康的に、それぞれの目的に応じた糖質制限ライフを楽しみましょう。


今日も、ありがとうございました。