あなたの毎日に刺激と輝きをお届け!スパイシーウェーブ広報ブログ

『スパイシーウェーブ』とは を発信する広報ブログです。

「スパイシーウェーブ」波乱万丈な人生の波に乗って、本質を輝かせる!

簡単幸せマインドのつくり方 ♪ そして社名に込めた想い

 

こんにちは。

株式会社スパイシーウェーブ広報担当のたなかです。

 

この時期、どんよりした天気が続いて、なんとなく気持ちが落ち込み気味な方も多いのではないでしょうか。

そんなときにお勧めの、効果的で簡単に前向きな気持ちになれる方法(たなか調べ)があります!

今回はその方法をシェアしつつ、株式会社Spicy Waveの社名の由来についてもお伝えします。

スパイシーウェーブ広報たなかおすすめ!一瞬で誰でもハッピーになる方法 ♪

早速ですが、たなか調べの幸せマインドの作り方を公開します。

その方法とは、「口角を上げる!」です。

 

かんたん〜!!

 

なんでも、口角を上げることで「幸せホルモン」や「愛情ホルモン」と呼ばれるオキシトシンという成分が分泌されてストレスを緩和し、幸せな気分をもたらしてくれるとのこと。

 

科学雑誌『Science』で2011年に発表された論文でも話題になりました。

論文のタイトルは、『Happy people live longer 』。訳すと「幸せに生きている人は長生きする」です。

 

このように明るい気持ちや幸せな気持ちを研究する分野を、ポジティブ心理学ともいうそうです。顔の筋肉はつかわないと衰える一方なので、特に女性には口角を上げることが、若々しく元気な顔つきにつながるともいわれています。

一石二鳥ですね♪



人生いろいろ!「スパイシーウェーブ」の社名の由来

 

先日わたしは、ブログをスタートするにあたり、株式会社Spicy Wave

の社名の由来をあらためてあっこちゃん社長に聞いてみました。

 

「うーん、由来か!波乱万丈な人生の波を、たくさんの人が懸命に超えてる。そんな人達が自分自身の理想を実現し、本質をより輝かせるきっかけ、スパイスになる!的な?」

 

あっこちゃん社長自身も、酸いも甘いもたくさんの人生経験を経て、今があります。

一見ざっくりとした回答ですが、本当にこの言葉のなかに株式会社Spicy Waveの方向性や目指す理想が詰まっているとわたしは感じました。

 

人生いろいろあるけれど、楽しみながら乗り越えていけるような、そしてたくさんの方々にとって「人生のスパイス」になるような仕事を、これからも展開してきます!

 

人生明るくて幸せなことに越したことはない。

そう感じられることがありがたいです。

 

今日も、ありがとうございました!