あなたの毎日に刺激と輝きをお届け!スパイシーウェーブ広報ブログ

『スパイシーウェーブ』とは を発信する広報ブログです。

スパイシーウェーブ流!「気」を自分に「運」ぶ「運気」アップ術

意外と身近に、運気の上がりやすい場所がある!?

 

こんにちは。

スパイシーウェーブ広報担当のたなかです。

f:id:spicy-wave-publish:20180907163032j:image
先日、ひょんなことから羽田空港にいく機会がありました。

というのも電車を乗り間違えてしまい降りるはずの駅で降りることができず、想定外に空港の最寄り駅についてしまったのですが、ひとつ発見が。


「とてもワクワクする」


みなさんも経験があるかもしれませんが、空港や駅、遊園地、人気のショッピングセンターなどに行くとなんだか気分があがるな~ということはありませんか?


聞いた話なのですが、そのような明るくて人の移動の多い場所、気分のあがる場所に行くと運気が上がりやすくなるそうです。


気分転換におすすめ!運気も気分もあがるスポット4選

f:id:spicy-wave-publish:20180907163114j:image
ふだん忙しいみなさんへ!日常生活のなかで、ちょっとした気分転換つかえて運気もあがるようなスポットをご紹介します。

 

1.空港

実際に空港にたどり着いて感じたのは、空港でキャリーバッグを持って笑顔でいる人を見るだけでもテンションがあがるということ(笑)

その日は旅行に行かずとも、あえて空港内のカフェでお茶をしながら旅行計画をたてるのも楽しそうですね。

 

2.ホテルのラウンジ


広くて雰囲気のいいホテルのラウンジは、実は絶好のワークプレイスでもあります。

座り心地のいいイスに、大きい机、大きな窓から見える絶景!無料Wi-Fiや電源がつかえたら文句なしです。

東京マリオットホテルは、駅から少し離れてはいますがWi-Fiや電源完備で仕事もしやすいと聞きます。

ふだんカフェで仕事をされている方は、たまにはホテルラウンジに足を運んでみるのはいかがでしょうか。


■参考:東京マリオットホテル

http://www.tokyo-marriott.com/restaurants/g/


3.デパ地下


デパ地下って活気があります。とくに17時以降のお惣菜売り場は、仕事帰りの方々でたいへんにぎわっています。

あの時間帯は試食も多いんですよね。今日は金曜日。予定のない方は、家ではなかなかつくれないメニューを試してみるのもありですね。


4.遊園地


なんだか気分が乗らないな、そんなときはジェットコースターに乗りましょう!東京ドームシティの「サンダードルフィン」がおすすめです。

なんと、1回1,030円!


参考:東京ドームシティ「サンダードルフィン

https://at-raku.com/attractions/laqua/thunder-dolphin/

 

「運気」とは「気」を「運ぶ」と書きますよね。

そんな場所にはツキがある!

足を動かすことで、ちょっとした気分転換のきっかけになればと思います。


今日も、ありがとうございました。