あなたの毎日に刺激と輝きをお届け!スパイシーウェーブ広報ブログ

『スパイシーウェーブ』とは を発信する広報ブログです。

雨の日もご機嫌!スパイシーウェーブいち押しの「コインランドリー」

実はおしゃれスポット!?最近のコインランドリー事情


こんにちは。

スパイシーウェーブ広報担当のたなかです。


週末は台風直撃でしたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


雨がつづくと洗濯物が乾かなかったり、生乾きになってしまったりしますよね。

そんな時に活躍するのがコインランドリーです。

f:id:spicy-wave-publish:20181001152248j:image

わたしはひさしぶりにコインランドリーに行ってみたのですが、なんともフォトジェニック!


思わず写真を撮りました。


そこで、都内のコインランドリーを調べたところ洗濯するのが楽しみになるようなコインランドリーを見つけたのでご紹介します。


ドイツ発コインランドリー「フレディレック・ウォッシュサロン」

f:id:spicy-wave-publish:20181001152308j:image
2008年にドイツのドイツの俳優でもあるオーナーのフレディ・レック氏が、「洗濯」はキレイにする行為なのにコインランドリー自体がキレイでない、という矛盾を解決したいと考え、誕生しました。


コインランドリーに綺麗なイメージがなかったので、着眼点に感動します。


このお店のコンセプトは、

 

前向きなココロとライフスタイルがつくれるようなモノ、コトをランドリーシーンから


ということで、洗濯機はスタイリッシュな高級洗濯機を使用しており、店内には小さなカフェスペースも併設。


洗濯代行や、クリーニングの取次ぎ、オリジナルランドリーグッズの販売も行っているそうです。


■フレディレック・ウォッシュサロン 公式ページ

https://fashionmarketingjournal.com/2017/07/freddyleck-waschsalontokyo.html


おしゃれなコインランドリーがあれば、雨の日も洗濯が楽しくなりそうですね。

 

「雨」という、人によっては嬉しくない出来事も、「嬉しい」を増やすチャンスにしよう。

「汚い」イメージがあるから駄目、ではなく、「来た人の心まで洗える場所」にしてしまおう。


そういう発想を転換する姿勢から学びながら、わたしも株式会社Spicy Waveの事業をとおして、世の中の「嬉しい」「美味しい」を生み出すべく、精進していきます。


今日もありがとうございました。