あなたの毎日に刺激と輝きをお届け!スパイシーウェーブ広報ブログ

『スパイシーウェーブ』とは を発信する広報ブログです。

スパイシーウェーブの刺激的な休日‐新宿激辛編‐

今年も行ってきました!激辛グルメ祭り2018

こんにちは。

スパイシーウェーブ広報担当のたなかです。


昨日に引き続きまして、3連休にわたしが行ったスパイシーなイベントの紹介をさせていただきます。

f:id:spicy-wave-publish:20180920070122j:image
晴天のなか、ただでさえ暑い日に追い打ちをかけるように行ってきましたアツイ場所に!


知る人ぞ知る、毎年恒例の大久保公園で行われる『激辛グルメ祭り』です。

今回で6回目の開催となります。


わたしはスパイシーな辛いものが大好きなので、毎年楽しみにしてるイベントです。


今回は、世界各国の激辛名店9店舗が1週間交代で4週間出店していました。


■激辛グルメ祭り実行委員会 公式サイト

http://www.gekikara-gourmet.com


その最後となる第4ラウンドに参戦!

食べたものをご紹介します。


喉が火事!唐辛子専門店『赤い壺』の激辛じゃがもちがすごい!

f:id:spicy-wave-publish:20180920070209j:image
何品か食べたなかでももっとも印象的だったメニューが、写真奥の『蒸しじゃがもち3種の唐辛子味 1,000円』です。


ころんとした可愛らしいフォルムとは裏腹に、味はキレッキレ!


◎緑

ハラペーニョ×バジル×餃子肉=ピリ辛


◎茶

大鹿唐辛子×きんぴら×カレー=旨辛


◎赤

ジョロキア×パプリカ×ソーセージ=激辛

ジョロキアは唐辛子の品種


一番辛いのは赤色かと思い、緑から食べすすめたところ茶色のじゃがもちが想像以上に辛い!喉から火が出るとはこのことかという刺激。


口のなかが辛さで麻痺してしまい、そのあとに食べた赤色のじゃがもちは辛いかどうかもわかりませんでした。(笑)


辛さはあとからくるものなので、最初の数秒で旨味を充分に味わうのが辛いものを攻略するコツです。


週末にまたひとつ刺激的な経験ができました。


みなさんの1日にも、ステキな刺激がありますように!

 

今日もありがとうございました。