あなたの毎日に刺激と輝きをお届け!スパイシーウェーブ広報ブログ

『スパイシーウェーブ』とは を発信する広報ブログです。

個性派PB「ZOZO」にみる!これからの時代のオーダーメイド

世界に一つだけ!お手頃なのに良質なあなたのだけのスーツが手に入る!?

こんちには。

スパイシーウェーブ広報担当のたなかです。


みなさん、「ZOZO」というブランドをご存知ですか?

日本最大級ファッション通販サイトで有名な「ZOZOTOWN」を運営する株式会社スタートトゥデイのプライベートブランドです。


知り合いの方が、「ZOZO」の新商品の完全オーダーメイドスーツをつくったという話を聞きました。

f:id:spicy-wave-publish:20180823112318j:image
ZOZOのコンセプトは、Be unique. Be equal.

『みんな違うけど、みんな一緒

世界中のすべての尊い個性がファッションで繋がる未来を目指して

ブランド「ZOZO」はじまります。

人が服に合わせる時代から、服が人に合わせる時代へ。

ZOZOSUITで採寸したサイズで作る

あなた専用サイズを体験してください。』

■参考:『ZOZO』http://zozo.jp/pb/

 

注文の流れとしては、ZOZOSUITという服を着用してスマホを使い採寸、そのデータにもとづいて自分にぴったりのサイズの洋服が届きます。


株式会社スタートトゥデイ社長の前澤友作さんも、ご自身が身長の低さにコンプレックスを抱えていたそうです。

洋服ってサイズ感が大事だと同僚のファッショニスタもいつも言っていますが、自分だけにフィットする洋服なんてワクワクしますよね。

 

前澤社長のあったらいいなを大規模に実現させて世の中のお役に立っていく姿勢がカッコいい!


今後は、靴や女性用下着のオーダーメイドもはじめるとか。

靴とかブラジャーってサイズ選びがむずかしいんですよね。オーダーメイドが簡単に出来る時代になったら、たくさんの小さな悩みがなくなりそうです。

今後が楽しみですね。

 

服だけじゃない!人生もオーダーメイドの時代に

f:id:spicy-wave-publish:20180823112227j:image

今の時代は個性が重んじられる時代。

ナンバーワンよりオンリーワンということで、洋服も靴もアクセサリーも、オーダーメイドのものが注目されている時代のように感じます。


人生は選択の連続と言われますが、自分に合わせたライフスタイルや仕事のスタイルをひとつひとつ丁寧にセレクトしたい!

同様のテーマの人事ブログもぜひ。

 

みなさまの生活がより刺激的で豊かになるお手伝いができるように株式会社Spicy Waveとしても枠を超えた幅広いご提案をしてまいります。

 

今日も、ありがとうございました。